オードリー・春日が「どっちの伊倉クイズ」に挑戦!お決まりのくだりにスタジオ大爆笑?『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2022年2月14日の放送前半では、尻芸芸人・伊倉ゆうと同姓同名で困っているという大学生・伊倉優さんが登場し悩みを告白した。後半では伊倉ゆう本人もスタジオに登場し、「どっちの伊倉クイズ」でスタジオは大盛り上がりの展開となった。

『オドぜひ』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』の動画を見る

オードリー・若林、「どっちの伊倉クイズ」に呆れ顔!?

スタジオに芸人伊倉が登場し、2人の「いくらゆう」が奇跡の共演を果たした。


芸人伊倉の下の名前は、漢字で書くと「雄」なのだとか。

若林「お尻出すとき、(芸名が)ひらがなっていうのはなんでなのよ?」
伊倉ゆう「家系にバレたらまずいんで」
若林「そういう気持ちだったらやるなよ!」

意外にも芸風を気にしていた芸人伊倉に、若林も思わずツッコミを入れる。別人ということが確認できたオードリーの2人は、芸人伊倉を帰そうとした。すると慌てる芸人伊倉。


伊倉「『どっちの伊倉クイズ』っていうものを考えてきました」
若林「どういうこと?」
伊倉「『伊倉ゆう』と『伊倉優』が、どっちの『いくらゆう』かっていうのを分かってもらうためのクイズです」


意図が汲み取れないクイズ内容に、若林も呆れ顔。これにはスタジオから笑い声が上がるのであった。

オードリー・春日、クイズに挑戦するが…

芸人伊倉が考案した「どっちの伊倉クイズ」に春日が挑戦。クイズが不正解だった場合、「ラップが巻かれた伊倉ゆうのお尻を顔面に受ける」という罰ゲームが行われることに。


伊倉「第一問、お母さんの名前が『みつこ』なのはどっち?せーの!whichどっち伊倉、伊倉はどっち~?」

軽快なリズムに合わせて芸人伊倉が歌って踊り出すと、春日は「両方伊倉だろ!」と尻を叩いてツッコミを入れた。「“尻芸の”なのか”学生の”なのかを、歌詞に入れてくれないとさ」と歌詞に不満がある様子。

これに若林は、「そこはあんまり考えないで、春日」となだめた。


春日「慶應ボーイの伊倉!」
伊倉「両“ゆう”相まみえる!伊倉(優)くん、お母さんの名前は?」
伊倉さん「伊倉まきこです」

不正解となった春日は罰ゲームを受けることに。


しばらくの間、尻に顔面をつけた状態が続き「長いだろうよ!」と芸人伊倉の尻を叩く春日。一方の若林は、「短いくらいだったけどね」と笑うのであった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
【出演者】伊倉優さん、伊倉ゆうさん

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!