人生何でも80点を主張する大学生!?オードリー・春日「人への評価が厳しい!」『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2022 年2月14日の放送分では、「僕の今までの人生は全て80点」と主張する林奎輝さんが登場し、これまでの人生について語った。

『オドぜひ』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』の動画を見る

サッカーで市選抜に選ばれても80点!?

南山大学に在学中の林さん。手始めに春日が「これは80点くらいですか?」と確認すると、磯貝アナは「名門です。(中京テレビの)佐藤啓アナは南山大学出身…」と説明した。これには「その系譜か!将来楽しみだね」とオードリーの2人も盛り上がる。


林さんの人生が本当に80点なのか、オードリーが質問をして確かめることに。「本当のことしか言わない」と林さんは強気に宣言した。

春日「スポーツとかやってた?」
林さん「ずっとサッカーやってました。中学生の時に市の選抜に選ばれたりして」
若林「すごい」
林さん「でも、スタメンじゃなかったんで。100点じゃなくて80点なのかな…みたいな」


20人ほどしか選ばれない市選抜には入ったが、スタメンでないと100点にはならないようだ。林さんのストイックな考えに、「基準がな~」と春日も判断に悩むのだった。

大学生がオードリーを採点!?

続けて、「今まで告白された回数は人生で何回くらい?」と問いかける若林。すると林さんは「1回もないです」と打ち明けた。

春日「それは0点なんじゃないの?」
林さん「でも、仲のいい女友達はたくさんいるんですよ」


声高に反論する林さんに、スタジオは大爆笑。「告白されたっていうジャンルで言ったら0点じゃない?」と春日が切り込むが、「それは、そのジャンルで見ちゃってるんで」と林さんも譲らないようだ。

若林「『告白されたことが5回あります』とかになると100点になっちゃうからね。それはちょっと困るもんね」
林さん「それは困ります」

頑なに人生が80点であることを主張する林さん。さらに、質問は収録前のリハーサルや本番の出来栄えについての内容に。


若林「今日のリハやったでしょ?自分は何点ぐらいだった?」
林さん「まぁ、80点くらい」

林さんの回答に若林も思わず笑ってしまうが、「リハで100点取るとね、本番で意外と下がっちゃうことあるから」とフォローした。一方の春日は、「リハで100点取んないと…」と首を傾げた。


若林「今のところ何点?『オドぜひ』の林は?」
林さん「今80点くらい」
春日「我々オードリーはどう?今の感じは」
林さん「オードリーさんは、75点ですね」

まさかの点数に、手を叩いて爆笑するオードリーの2人。これには林さんも「すいません…」と謝るが、春日は「人への評価が厳しい!」とツッコミを入れるのであった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
【出演者】林奎輝さん

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!