アプリでも視聴可能(無料)

【無人島サバイバル】ワイルド料理でハプニング?大久保佳代子が悶絶!『さばいどるかほなんのソロキャンパー養成塾』

キュートな見た目とは裏腹な“ガチ”のサバイバル動画が話題の“さばいどる”かほなんと、オアシズの大久保佳代子が初共演する『かほなんのソロキャンパー養成塾 Season3』。今シリーズの舞台は愛知県・田原市、三河湾に浮かぶ無人島『姫島』。ここで前代未聞の”サバイバル女子会”を開催することに!島でとれる食材だけを使った女子会の行方は?

料理もすべて完成し”サバイバル女子会”がついに幕開け。無人島の料理は食べ方も豪快シンプルで美味!しかし途中で予想外のハプニングが発生?

笑顔で「乾杯!」サバイバル女子会スタート!

一日かけて作り上げた女子会ディナーがついにスタート!

「乾杯!」と竹筒コップを手に持つと、大久保さんだけはワイングラス。しかも中は白ワインです。

動揺しつつも姫島の天然水を「おいし~い」と味わうかほなんと森アナ。大久保さんは幸せそうに白ワインを口にします。


そして「食べようぜ!」「食べますかー!」と盛り上がる3人。

1品目は姫島で釣った魚の塩焼き。かほなん特製の塩をまぶし、遠火でじっくり焼いたものです。


まず大久保さんが両手で持ってガブリ。

大久保さん「ふわふわ。見て、このキレイな白身。上品なお塩で、お魚の味をぐっと引き立てるね。おいしい!」
かほなん「よかった~。大久保さんが魚を持って食べているワイルドなシーンが見られて、私はもう大満足です!」
大久保さん「なんかもう本能が蘇ってくる」


森アナも「ちゃんとパサつかず、しっとり」と感激。「釣りたてなので、遠火で焼いたので旨味もぎゅっと入って」とかほなんが説明します。


かほなんも「よい塩味。ふわふわのトロトロ」と大喜び。


大久保さんは「やっぱお魚は白じゃない?」とワインと魚のマリアージュを1人堪能。「大先輩なのにちょっと許せない」と、つい愚痴ってしまう森アナなのでした。

カキとタケノコも絶品!しかし事件が!?

2品目はカキのガンガン焼き。「濃厚!ギュッと味が濃い。スゴイね!(材料は)水とカキだけなんだけど」と大久保さんも驚きます。


森アナも食べて「おいしい!」と満面の笑みに。「肝の濃厚な感じ。これはお店で出せます」と絶賛です。

『21日間無人島サバイバル企画』に挑戦中のかほなんも、「19日間食べてますけど、やっぱりおいしい」と語ります。


3品目はタケノコの直火焼き。

穂先部分を食べて「やわらか~い。えぐみも取れてる」と大久保さん。


感激した後「あ、塩かけたい!!」と思いつきます。すると「あります!塩」とかほなん。

海水を沸騰させて作ったかほなんの特製塩。容器にわずかに残る塩を「箸でガリガリしてとって下さい」と差し出します。


「いいの?貴重な塩を?申し訳ない」と大久保さん。塩をかけ、タケノコの味を改めて満喫します。

しかしここで大久保さんのポケットから転がり落ちたものが!

なんと、それは醤油!「これ何ですか!」と困惑するかほなん。


さらに森アナの「大久保さん、醤油いただいていいです?」のひそひそ声が聞こえてくると、かほなんの堪忍袋の緒がブチッ!

かほなんは浜辺へ走り出し、醤油ボトルを海へ投げ捨てようとします。

大久保さん「どうした?どうした?」
森アナ「ア~、醤油が。まずは(タケノコを)このままいただかないと」
大久保さん「ストイックな生活してるから沸点が分からない」


戻ったかほなんの「圧」を感じながら、タケノコを醤油なしで味わう森アナ。

「外の皮は程よい食感があって中はサクサク噛みきれる」。この感想を聞き、気が晴れたかほなん。2人に醤油を返してあげます。


かほなんもタケノコを食べたのは姫島に来て初。

「(タケノコは)昨日から出始めた」というかほなんに、大久保さんが「スーパーに並んだみたいな言い方するね」と突っ込み、一同爆笑したのでした。

野草料理で大久保さんにハプニング!


4品目は野草の海水煮込み。まずハマウドを食べて「えぐみ先生がくるね。おいしい!たぶん」と大久保さんが評します。

森アナはハマダイコンの根っこをいただきます。実は調理時、かほなんが「輪切りに」とアドバイスをしていましたが、大久保さんが大きめに切って茹でたもの。


森アナがかじると「固っ!枝ですか?」と噛みきれないレベル。「固いし、噛んで出てきた汁がしょっぱい」。


大久保さんも続いてハマダイコンにガブリ。しかし「大久保さん、お顔が!お顔が!」とかほなんにいわれるほど必死の形相に。

「絶対噛めないし、噛んだら塩水が出てくる」と大笑いしたのでした。

『さばいどるかほなんのソロキャンパー養成塾』の詳しい内容は、YouTube「東海テレビB面」チャンネルでも配信中。次回は、無人島女子会ディナーの5品目、ウッドプランクを味わいます。美しい夕焼けに大久保さんが感激する一幕も!ソロキャンプに役立つ情報も盛りだくさん。ぜひご覧ください!

さばいどるかほなんのソロキャンパー養成塾

【サバイバル×アイドル=さばいどる】のかほなんがキャンプ初心者の森夏美アナウンサーを熱血指導!アウトドア・キャンプに役立つ情報満載です。

動画を見る!