アプリでも視聴可能(無料)

源流水でコーヒーをつくる旅!岐阜県養老町の厚すぎ焼肉バーガー&大垣市の進化系お惣菜たいやき『PS純金(ゴールド)』

『PS純金(ゴールド)』は高田純次、オリエンタルラジオの藤森慎吾が「やっぱり地元はオモシロイ」をテーマに東海エリアを紹介する番組です(中京テレビ毎週金曜よる7時から放送)。

2022年9月2日放送分は、「源流水でコーヒーをつくる旅」揖斐川編!源流を目指しながらコーヒーのお供を調査。今回は3時のヒロイン・かなでさんがリポーターとなり、地元の絶品グルメを食レポしていきます。

『PS純金(ゴールド)』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る

『PS純金(ゴールド)』の動画を見る

三重県桑名市『プチ・ポンレヴェック』進化系フランスパン!あんドーナツのパヴェ約120円

石畳のような四角いフランスパン「パヴェ」の専門店『プチ・ポンレヴェック』。週末だけ営業するこちらの店では、一度に大量買いするお客さんも多いようです。



外はカリっと、中は柔らかい食感のパヴェ。こちらではグラム売りをしているそうで、「チーズのパヴェ(約100円)」や「カレーのパヴェ(約150円)」など、さまざまな具材のパヴェがお値打ちに楽しめます。


「あんドーナツのパヴェ(約120円)」は常連客おすすめの一品です。

スタジオで試食した高田さんは、「コーヒー欲しくなるな」と相性のよさを感じたようです。ゲストのTEAM SHACHI・坂本遥奈さんも、「外はサクサクなんですけど、中はモチモチ!」と生地のおいしさに驚きます。

この店は、14時以降は無人販売をしており、1個おまけも付くそうです。無人販売中も商品を補充してくれるそうで、藤森さんは「いいサービス!」と感心するのでした。

岐阜県養老町『肉の郷』サーロイン入り!養老焼肉バーガー580円

工場直売店『肉の郷』では国産牛をお値打ちに買うことができます。



店内では、「極上牛めし弁当(702円)」や「中おちカルビ重(799円)」も販売しています。


「養老焼肉バーガー」は、国産牛サーロインなど厳選部位をたっぷり使ったボリューム満点の一品。店を訪れたかなでさんは、「お肉の美味しい部分だけをいただいているかのような満足感」と感動します。580円というお値打ち価格にも驚くのでした。

岐阜県養老町『みつばちの郷』10種類のはちみつかけ放題!はちみつソフトクリーム380円

はちみつ専門店『みつばちの郷』では、「はちみつ練り込みソフト」に好きなはちみつをかけて楽しめます。


10種類のはちみつがかけ放題の「はちみつソフトクリーム(380円)」。そばとコーヒーのはちみつをかけたかなでさんは、その味を絶賛するのでした。

岐阜県大垣市『たいやきわらしべ 大垣店』進化系たいやき!タルタルチキン270円

東海エリアに18店舗を構えるローカルチェーン『たいやきわらしべ』。惣菜を包んだ珍しい「たいやき」が人気を集めているようです。



「タルタルチキン(270円)」や「タル玉ベーコン(270円)」など、多彩なラインナップが楽しめます。

この店の変わり種たいやきの真骨頂は、アイス感覚で味わえる「ひえひえたいやき」。トースターで3分ほど温めると、表面はカリっと中は冷たくなるそうです。


スタジオで「ひえひえ白桃クリーム(220円)」を試食したTEAM SHACHI・秋本帆華さんは、「桃の果肉がゴロゴロ入って、アイスとモチモチの生地が合います」と食レポします。


「ひえひえ抹茶(210円)」を試食した藤森さんも、「冷たいと香りがよりわかる!」とその美味しさに大満足するのでした。

岐阜県大野町『テーブルファン』超濃厚!ピスタチオクリームナッツサンド480円

ボリューム満点のフルーツサンドが味わえる『テーブルファン』。


クリームチーズ入りのホイップクリームと8種類のフルーツをサンドした「フルーツミックスDX(590円)」。


桃1個を丸ごと使った「ももサンド(680円)」は、奥までぎっしりクリームと桃が入っています。


カレー風味のえびをサンドした「えびのスパイシーフリッターサンド(550円)」。


濃厚な「ピスタチオクリームナッツサンド(480円)」を試食したかなでさんは、「コーヒーのお供のために作られたサンドイッチ」と太鼓判を押すのでした。

配信動画や番組HPでは、今回紹介したグルメについてさらに詳しく紹介しています。揖斐川沿いのグルメをチェックして、ぜひ足を運んでみてくださいね。

やっぱり地元はオモシロイ!

『PS純金(ゴールド)』

【配信】
「Locipo(ロキポ)」で2週間見逃し配信中!→ Locipo
未公開映像もチェック!→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/psgold/
【出演者】高田純次、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)
【ゲスト】TEAM SHACHI(秋本帆華、坂本遥奈)
【リポーター】かなで(3時のヒロイン)

※記事の内容は放送当時のものです。

PS純金(ゴールド)

高田純次、オリエンタルラジオの藤森慎吾が「やっぱり地元はオモシロイ」をテーマに東海エリアを紹介する番組です。

動画を見る!