オードリー若林がテレビ電話で「リモート告白」に挑戦!青春を取り戻せるのか?! オドぜひ

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2020年7月27日放送分では、以前スタジオに来てくれた「若林さんと青春したい」藤野咲歩さんが、リモートで登場します。

今回は『リモートでもできることを見つけました!若林さんとまた青春したいです。 藤野咲歩(21歳 広島県)』というクチコミです。

若林さんが「藤野さ~ん」と呼び掛けると、モニターに藤野さんが映し出されました。
藤野さんは、前回の出演時に「オードリーと一緒に青春がしたい」と登場し、大好きな若林さんと青春かくれんぼをしました。

春日さんが「どうだった?」と当時の感想を聞くと、藤野さんは「高校時代にできなかったキュンキュンする経験を、若林さんとできて最高でした」と、とても嬉しそうに答えます。


「でもちょっと若林さんはテレてた…」(藤野さん)
「そりゃ照れるだろう、初対面の人があんなに接近してきたら」(若林さん)

前回の収録時、藤野さんの感触としては、若林さんはデレデレだったので「イケそう」だと手応えを感じたようでした。
しかし若林さんは「21の子がイケるとか言っちゃダメなんだよ!」と藤野さんをたしなめます。

今回の「青春」の設定は?

今回は、テレビ電話での若林さんとの「青春」を希望している藤野さん。
設定は「高校3年生の夏」。
野球部員(若林さん)とマネージャー(藤野さん)とのストーリーです。

手書きの相関図を出す藤野さん。
「まずマサと春日は…」(藤野さん)

突然の「マサ」という呼び名に引っかかった春日さん。
藤野さんの説明によると、前回は「若林くん」と呼んでいたのですが、関係性が密になり「マサ」になったようです。
若林さんは苦笑いしています。

藤野さんと磯貝アナはマネージャーですが、メインはあくまでも「マサ」と藤野さん。
2人とも相手を好きだということは自覚していますが、まだ両思いだということには気づいていません。

磯貝マネージャーは「マサ」のことが気になっているのではないかと藤野さんは危惧していますが、「マサ」にはその気はありません。

藤野さんは今回も、かなり綿密に設定を練り込んでいます。


今回のテーマは「リモート告白をされたい」。

「結構踏み込むね。告白までいくんだ。しかもリモート!」と興味津々の春日さんに対し、若林さんは手を振りながら「こんなリモートの価値のない使い方ないぞ!」と苦笑い。

藤野さんのことを好きな若林さんが電話をかけてきて、告白するという流れです。
若林さんはセット裏のソファーに移動し、自宅にいるという設定でテレビ電話をします。


若林がリモート告白に挑戦!

「もしもし?」(若林さん)
「もしもしマサ?聞こえる?」(藤野さん)

かなり前のめりな藤野さんに、とまどう若林さん。

「急にマサから電話が来たからびっくりしたわ」(藤野さん)

藤野さんはスタートから、自然な様子で設定に入り込んでいます。

「いや~、何してんのかな~と思ってさ。何してた?」(若林さん)
「何してたってわけでもないけど、オンライン授業見てたかな」(藤野さん)
「なんか大会も終わっちゃったからさあ」(若林さん)
「中止になっちゃったよねぇ。実はマサにお守り作ってね、これなんだけど…」(藤野さん)

ここで藤野さんお手製の、フェルト製のユニフォームとボールが画面に映し出されます。
ユニフォームには「マサ」、ボールには「若林ガンバレ」の刺繍付きです。


「作ってくれてたのかぁ。それ…大会がもしあったらユニフォームの首の後ろとかに縫い付けてさぁ、試合したかったなぁ」(若林さん)
「本当?ありがとう」(藤野さん)
「皆の分も作ってたんだ。じゃあ」(若林さん)
「う~ん、マサのしか作ってない」(藤野さん)


終始前のめりな藤野さんに、思わず天を仰ぐ若林さんでした。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
【出演者】藤野咲歩さん
中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分放送
【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【YouTube】https://www.youtube.com/user/ctvaudrey/

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!