アプリでも視聴可能(無料)

【公式】オモウマい店で紹介!山梨県のお店まとめ

毎週火曜日19時日本テレビ系全国ネットで放送の『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』。
これまで番組で紹介された山梨県のお店をまとめました!

山梨県甲府市『串揚げ割烹 三松』

『串揚げ割烹 三松』は、ボリュームたっぷりのメニューを味わえる食堂です。


総重量約1kgもある「チキン南蛮定食(増盛り・1,100円)」。下味をしっかりつけたからあげに、自家製タルタルソースと甘酢タレがかかっています。クセになる美味しさに、「ボリュームは多いけど、箸が止まらない」とお客さんからも好評です。


チャーハンの上に、自家製チャーシューとあんをかけた「焼豚玉子焼飯(750円)」。こちらは過去に「オモウマい店」で登場した、神奈川県藤沢市の『よなかそば』の料理をオマージュしたのだとか!


ほかにも、京都の中華料理店の名物料理にインスピレーションを受けたという「京風天津飯(550円)」など、いろいろな名店のいいところを取り入れているそう。店主の加々美さんは「おいしいセレクトショップだよ」と話すのでした。


『串揚げ割烹 三松』
住所:山梨県甲府市富士見2-8-15

山梨県甲府市『加賀本店』

山梨県甲府市にある和食処『加賀本店』。こちらの店では、予約をするとお得なサービスで食事が楽しめます。


静岡県焼津産の天然うなぎ1尾を使用した「うな重特々大」が登場し、スタジオから「デカイ!」と驚きの声が上がります。通常は8,800円ですが、予約をすると6,600円に。さらに1週間前に予約すると、4,950円という驚愕の値引きに…!


お客さんに予約を推奨する店主の加賀美さん。予約で料理がわかれば、「こういうのも出してあげようかな」と考えることができると話します。


『加賀本店』
住所:山梨県甲府市大里町2154-117

山梨県甲府市『大衆居食 信貴』


『大衆居食 信貴』は、自家製甘酢ダレがかかった「肉団子(限定5食)」など、手間を惜しまず作られた日替り定食を500円というリーズナブルな価格で味わえます。普通盛りとは思えない爆盛りごはんのボリューム感にも、スタジオ一同騒然。


そして、こちらの店主は寝坊癖があるようで…。
ある日、番組スタッフ・松原Dが店を訪れると、小走りの店主が!「完全に寝坊だね、まじホント嫌になるよ」と話す店主に、スタジオメンバーは大笑いするのでした。


『大衆居食 信貴』
住所:山梨県甲府市徳行1丁目11-5

山梨県甲府市『中華ごはん かんざし』


『中華ごはん かんざし』は、ものすごいスピードで調理する店主の姿が話題に。

番組放送から1年。スタッフが再び店を訪れると、厨房では相変わらず、超高速で腕を振るう店主の姿が!あまりの速さに小峠さんは、「また速くなったんじゃない!?」と、店主のスピードが加速していると指摘します。


鶏の脂身を3時間煮込む鶏油(チーユ)、塩ダレ、鶏ガラスープをブレンドしたつゆの「岩塩のしおそば(720円)」をはじめ、手間暇かけた料理をリーズナブルな価格で味わえます。

どんなに忙しくても、店主は「本当に幸せ。これを幸せと呼ばなくて何が幸せ?」と話すのでした。


『中華ごはん かんざし』
住所:山梨県甲府市上石田1丁目8-1

山梨県北杜市『ひまわり市場』

“オモウマいスーパー”として、地元で愛されている『ひまわり市場』。店に入る前から一風変わった店内放送が聞こえてきます。

「あのウインナーおいしかったけど、いつ入ってくる?」「すみません3週間後です」という一人二役の店内放送


店内では、ひとりの男性がマイクを片手に商品を説明しているようです。
その声の主は、なんと社長の那波秀和さんだったことが判明

店内で手作りされている惣菜は、県外から買いに来るお客さんもいるのだとか。


「歴史的」と称されるほど大人気のメンチカツ。


商品だけでなく、現場で働く従業員の想いや頑張りも伝える那波社長のマイクパフォーマンス。その姿に憧れて、弟子入りしたという従業員も!
那波社長の言葉や笑顔で働く従業員の様子に、スタジオは幸せな気持ちに包まれたのでした。


『ひまわり市場』
住所:山梨県北杜市大泉町谷戸2008

「オモウマい店」最新回を「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!

Locipoで動画を見る

※動画の公開期間は予告なく変更になる場合がございます。


『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』

【配信】
見逃し配信
Locipo(ロキポ) TVer

過去の放送回を一挙配信中!
hulu

名シーン&次回予告
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/omouma/

※記事の内容は放送当時のものです。

ヒューマングルメンタリー オモウマい店

日本全国には想像をはるかに超える“びっくりなお店”がたくさん!まだ見ぬ『オモウマい店』を求め、スタッフが日本中を大捜索!

動画を見る!