アプリでも視聴可能(無料)

オードリー春日は芸人ではなくプロレスラー?「全ての物事はプロレスから派生」と主張する男性が登場! オドぜひ

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2020年6月15日放送分では、全ての物事はプロレスに通じると主張する男性が登場します。

今回は『僕はプロレスが大好きで、世の中の全てのものの根本はプロレスにあると思っています。オードリーさんにも分かってもらえると思います。 武藤幹太(22歳 神奈川・横浜市)』というクチコミです。

2年前に友達の紹介でプロレスと出会ったという武藤幹太さん。

それ以来プロレスにはまり、今では世の中の全てのものの根本が、プロレスにあると実感しています。

プロレス好きの春日さんに「共感できるんじゃないの?」と若林さんが同意を求めますが、「全ての物は言いすぎ、プロレスっぽい事はあるが、全てではない」と冷静に分析します。

しかし、武藤さんは「全てです」と言い切ります。


「例えばこれはプロレスだなと思うことは?」と若林さんが質問。
武藤さんは、この会話のやりとり自体がプロレスなのだと説明します。

若林さんから武藤さんへの質問はプロレス技の「逆水平」。
それを武藤さんが「返答」という逆水平を打ち返すのだそうです。

「そんな逆水平ほど強烈じゃなくない?質問が」と聞く春日さんに、「威力ではなく、考え方・概念が逆水平」だと説明します。

「これは(武藤さんが)逆水平を返して、お前(春日)が失神しちゃってるっていう…」(若林さん)
「逆水平で失神するレスラーなんかいないぞ!めちゃめちゃ弱いじゃねえか!」(春日さん)


と、こうして盛り上がっているのがプロレスだそうです。

「日向坂46」もプロレス?

ちなみに日向坂46のファン(おひさま)だという武藤さん。
オードリーがMCの、日向坂46の出演番組を観ていて好きになったと言います。
その日向坂の番組を見ていても「プロレスだな」と思うそうです。

アイドル一人一人には得意分野があり、バックボーンがあるということは、アイドルではなくプロレスラーなのだそうです。

「オードリー春日」もプロレス?

そして「春日さんも七三分けなどのギミックがあるから、プロレスラーなんですね」と解説しますが、春日さんは「芸人よ」と反論。

さらに若林さんは、春日さんに「お前そんなに試合を盛り上げなくていいよ。今コーナーポストに上がって『聞いてない』とやってるだろう?」とコメントします。


しかし、春日さんは「そこまでアピールしていない」とあくまでも冷静に返し、武藤さんの説は言い過ぎで極端だと言います。

何回言っても理解できない春日さんに、ここでもう一度武藤さんが「極端だという事ではなく、概念なんで」と念を押します。

若林さんは「いい試合だなぁ、見ごたえある」と春日さんと武藤さんのやり取りを楽しんでいます。

「(逆に)プロレスラーは芸人なの?」という春日さんに、武藤さんは「いや、プロレスラーはプロレスラーですよ」と答えます。


武藤さん曰く、プロレスラーはあくまで中心であり、全てはそこから派生するものなのです。

「食べ放題」もプロレス?

全てがプロレスに例えられると断言する武藤さんに「食べ放題」はどうかと若林さんが質問します。

もちろん食べ放題もプロレスだと即答する武藤さん。
食べるという行為が、料理に対しての逆水平。
自分とごはんのシングルマッチで、「攻撃側」のごはんを残したら負け、完食できたら勝ちだそうです。

「お花見」もプロレス?

次は「お花見」です。これも武藤さんはプロレスだと断言します。
「お花見は見る。見るは逆水平」なのだそうです。
春日さんが「逆水平便利だなぁ!」とツッコミます。


そして「桜は咲くという逆水平」という武藤さんの答えに、「何言ってんだよお前」と、ついに見放す若林さんでした。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
【出演者】武藤幹太さん
中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分放送
【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【YouTube】https://www.youtube.com/user/ctvaudrey/

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!