アプリでも視聴可能(無料)

サングラスをかけたらスターっぽい!?オードリーが判断!『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2022年8月15日の放送分では、「オードリーに判断してほしい」という2人のぜひらーが同時出演。1人目は「サングラスをかけたらスターっぽくなれる」という田中凜さん。本当にスターっぽいのか!?もう一人のぜひらーで、田中さんとは初対面の梅津海王さんと、オードリーが判断を行う。

『オドぜひ』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る


サングラス購入理由にざわつき!?

この日、初対面の田中凜さんと梅津海王さん。まずは19歳の大学生・田中さんの話からスタートする。田中さんは高校の修学旅行の際に「飛行機でかけようかな?」と考え、サングラスを買ったのだとか。


田中さん「飛行機で(サングラスを)かける勇気もなかったんで、かけなかったんすけど。まあ、自信はありますよ」
若林「ちょ、ちょ、ちょっと待って。飛行機でサングラスかけるって何よ?」
春日「かけるよね。何に引っ掛かってんのよ」

若林の鋭い指摘に笑いが起こるスタジオ。若林は「車の運転ならわかる」などと訴えるが、春日は「外の景色見たいもんね。眩しくて見えなかったら嫌だもんな」と違和感がないようだ。


春日「ちなみにさ、なんで(修学旅行の時はサングラスを)かけなかったの?」
田中さん「友達の目が恥ずかしかったというか」
春日「サングラスをいじられるのが嫌だったってこと?」
田中さん「はい」
若林「今言うのおかしいけど、友達に(スターっぽいのか)見てもらえよ!」

若林のツッコミで笑ってしまう田中さん。それはさておき、田中さんが持参したサングラスを見せてもらうことに。

サングラス姿はスターっぽいのか!?

田中さんが「島忠(家具専門店&ホームセンター)」で買ったというサングラスは「いい意味で島忠っぽいデザイン」と若林にも好評。さっそくかけて「人前でかけられるレベルかどうか」を判断する。


審査員はオードリーとぜひらー・梅津さんの3人。表に「封印」、裏に「解禁」が書かれた札を持ち、どちらかに票を入れる。

後ろを向いて「いきます」とサングラスをかけた田中さん。静かに振り返って判断を仰ぐ。「難しいな~」と悩みつつも若林と梅津さんは「封印」、春日だけが「解禁」の札を出した。


春日「あら?ダメですか?私はもうね、(サングラスをかけた)このまま帰ってほしいというか」
若林「よかった~。修学旅行でかけなくて。もう、一生いじられるよ、写真撮られるだろうから」

若林の感想にスタジオは爆笑。春日もと同意し「今の凛ちゃんだったらいける。高校生だと扱いきれなかった。いい判断だった」というが、若林がさらにツッコむ。


若林「余計おかしいだろ。プライベートでかけられなくて、テレビでかけられるって。飛行機でいうとどのへんの席なんだよ?『オドぜひ』って。格納庫か!」
春日「そんなことない、一番いい席だよ。窓際の」

若林の再三のツッコミで笑いに包まれた第1回目の「判断スペシャル」。第2回目ではもう一人のぜひらー・梅津さんの特技が「気持ち悪いかどうか」を判断し、スタジオではまた爆笑が起こる展開となる。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】阿部芳美(中京テレビアナウンサー)
【出演者】田中凜さん、梅津海王さん

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!