アプリでも視聴可能(無料)

オードリー・若林「なんか精神性が気持ち悪い」ぜひらーのスゴイ特技に辛口『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2022年8月15日の放送分では、「オードリーに判断してほしい」スペシャルに2人目のぜひらーとして梅津海王さんが出演。すごいのに「気持ち悪い」と言われる特技を披露し、本当にそうなのかどうかをオードリーが判断する。スペシャルの1人目で登場したぜひらー・田中凜さんもサングラス姿のまま出演。

『オドぜひ』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る


女子ドン引き!封印した特技とは

「ポセイドン」「ポセ」などの愛称で友人から呼ばれる梅津海王さん。特技はカニみたいな横歩き。だが中学時代、クラスの自己紹介で披露すると同じクラスの女子からすごく引かれたのだとか。


梅津さん「高校になってクラスの自己紹介でまたやったら、女子に引かれて、封印して。それ以降は全くやってないです」
若林「ちょっと、ちょっと、ちょっと、待ってよ」
春日「何?引っ掛かかるところあった?」
若林「なんで、自己紹介でカニ歩きすんの?」

引っ掛かりを訴える若林にスタジオは爆笑。しかし春日は、「なんで引っ掛かるのよ」と解せない様子。


梅津さんによると、男子は「すごい」と褒めてくれるが、女子からは引かれるのだとか。梅津さんは、自慢の特技をオードリーに判断してほしいと言う。

春日「ここで解禁が出たら、この先の自己紹介でどんどんやってもらいたいよね」
若林「おかしいだろ。自己紹介でカニ歩きするやつなんて。カニ歩きがじゃなくて、なんか精神性が気持ち悪い」


春日「会社入る時の自己紹介でもやれなかったんだ?」
梅津さん「勇気が出なくて、できなかったんっすよ」
春日「わ~」
若林「絶対出世できないわ」

若林から辛辣なコメントを受けるたびにうれしそうに笑う、朗らかな梅津さん。いよいよ特技、カニ歩きを披露する。

カニ歩き、解禁なるか!?

梅津さんのカニ歩き。「封印するか、解禁するか」をオードリーともう1人のぜひらー・田中さんで判断する。


「じゃあ、いきまーす」と、カニ歩きを始めた梅津さん。つま先、かかとをクイックイッと内向き、外向きに素早く動かし、横歩きをする。スタジオはなんとも言えない雰囲気に。

結果、若林と田中さんは「封印」、春日が「解禁」の札を出した。

若林「なんで春日だけ解禁なんだよ!」
春日「なんで封印なんだよ!」
若林「いやいや、梅津がなんか慌てろよ!もっと、ウケてないことに」
春日「そこが立派だ」


春日は梅津さんの勇気を褒めるが、若林は「見せるんじゃねーよ!二度と!」と辛口。なぜか田中さんにも飛び火する。

若林「お前ら2人で会うなよ。(田中さんが)サングラスして、横を(梅津さんが)カニ歩きで店の中に入ってきて。ファミレスのさ」
春日「いいじゃん、ドリンクバーまでカニ歩きでバーッて行ってさ」

田中さんにも封印の理由を尋ねると、「気持ち悪かったんで」とあっさり。その後、若林は「田中さんがカニ歩き、梅津さんがサングラスを…」という交換を提案するのだった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】阿部芳美(中京テレビアナウンサー)
【出演者】田中凜さん、梅津海王さん

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!