アプリでも視聴可能(無料)

10周年記念グッズづくりの経過報告!オードリー・若林「落ち込んでるときに見たら元気出そう」『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2022年8月29日の放送分では、番組10周年を祝うグッズ企画について経過が報告された。オードリーらがグッズについて話し合ってから約2か月、番組プロデューサーの富田Pが意気揚々とスタジオに姿を現した。試作品を見た春日と若林の反応は?

『オドぜひ』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る


みなさまからのご意見を発表!

ラフなTシャツ&ハーフパンツ姿で現れた富田P。若林が「今日はなんか、清潔感がありますね」と褒めると、春日が「どこがだよっ!」をすかさずツッコむ。


富田Pが来たのは、番組10周年を祝うグッズづくり企画の経過報告をするため。以前、オードリーらがグッズについて話し合い、視聴者のみなさんに意見を募集してから約2か月が経っていたのだ。

集まったご意見の中で多かったのはアクリルスタンド、缶バッジ、タオル、ステッカー、ぜひらートレーディングカード。なかでも「注目すべきはアクリルスタンド」と富田Pはいう。


春日「何ですか?アクリルスタンドって」
富田P「僕らもよくわからない。調べるとですね、アクリルにアニメだとかアイドルの方のシールみたいなのを貼って、スタンドになっているんです」
若林「知っとるわ!」

アクリルスタンドの説明を一からする富田Pに、スタジオは大爆笑。ここで、富田Pはグッズの試作品を持ってきたという。

アクリルスタンド、バスボムを試作

アクリルスタンドは名物ぜひらーや春日らをモチーフに、試作品4つが登場。「悔しいですけど、いいね」と若林に好評だ。


同時に作っていた番組のLINEスタンプについては、「スタンプあんまり最近使わないですね~」と若林。しかし、「やってもいいんじゃないですか」と感想を述べる。

さらに富田Pが持参した試作品が、スタッフお手製のバスボム。以前のグッズ会議の時に春日が欲しがっていたもので、ぜひらーのミニフィギュアが中に潜む。富田Pに促され、春日が手にすると...

春日「あ、なんか…」
阿部アナ「キャー!」

なんと、春日がバスボムを軽く振ると、ドシャッと割れて水槽に落ちてしまった。


若林「(フィギュアが)出てきちゃってんじゃねーかよ」
春日「待て、待て、待て、待て」
若林「最悪だよ~。割ってんじゃん!」
春日「いやいや、こんなに脆いと思わなかったわ」
若林「スタッフが一生懸命作ったのにさ~」

こうして意見を一通り聞いたところで、アクリルスタンド作りを進めると話す富田P。オードリーも賛成し、アクリルスタンドのモチーフを誰にするか、という問題に話が進む。


若林は番組でおなじみの尻芸人、伊倉ゆうをモチーフにする案を出す。

若林「伊倉とかあったら、落ち込んでるときに見たら元気出そうだもん。やっぱり、自分より下のやつ見ると元気出るじゃない」
春日「失敬な。そんなはっきりと言わんでもいいじゃない。ぼかしなさいよ」

番組でおなじみの尻芸人、伊倉ゆうへの毒舌にスタジオは大爆笑。思わずフォローにまわる春日なのだった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】阿部芳美(中京テレビアナウンサー)

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!