アプリでも視聴可能(無料)

オードリー・春日「かっけぇ」と絶賛!的中率100%?!お寿司屋さんで働く青年の特技とは…『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2022年9月26日の放送分では、「お寿司屋さんで働く自分は他の人には出来ない特技がある」という酒井貴文さんが登場。お客さんが注文するネタを当てる、という特技を披露する。

『オドぜひ』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る


注文ネタをプロファイリング

大学2年生の酒井さん。100円寿司ではない回転寿司屋さんでアルバイトを約4年間続けるうちに、「次に何を注文するのかがわかる」という特技が身についたそう。


酒井さんによると「3品目まで聞いたら、4品目を必ず当てられる」ことができ、本人いわく的中率は100%。検証する前に、春日の傾向をつかむためデータをとりたいという。

酒井さん「血液型聞いていいですか?」
春日「え~?関係あるのかしら。B!」

酒井さん「普段、お店に来る服装って?」
春日「クロックスにさ、ズボン」
酒井さん「だいたい(みんな)ズボンっす」


血液型や服装など簡単な質問が済むと、「いけます」と酒井さんはプロファイリングの完了を告げる。

春日「あんまり寿司のこと、聞かれなかった。貝が好きだとか」
酒井さん「それ聞いたら、違うじゃないですか」
春日「確かにな~」
酒井さん「お寿司屋さんで『貝好きですか?』って聞いて(それを)渡さないです」
春日「かっけぇ!」


酒井さんの清々しい様子に春日は大興奮。「やろう!やろう!」と期待を膨らませる。

春日は茶碗蒸しを必ず注文する?

検証は、春日がプライベートでお寿司屋さんへ行った場合のシチュエーションでスタート。酒井さんが「いらっしゃいませ!」と声をかけて、3品目まで注文を受ける。


春日の1品目は「マグロの赤身」、2品目は「はまち」、3品目は「サバ」。そして4品目に春日が注文するネタを、春日と酒井さんがそれぞれスケッチブックに書く。まず酒井さんからオープン。


酒井さん「4品目はサーモンですね。お寿司は好きだけど、あんまり詳しくない。(その場合は)だいたい定番のものですね。あと絶対、茶碗蒸し頼みますね」
阿部アナ「頼みますか?茶碗蒸しは」
春日「茶碗蒸し、頼む。最初に頼むぐらい」
酒井さん「それは結構見えます」

酒井さんの予想に春日と阿部アナは感心する。期待が最高潮になったところで、いよいよ春日がスケッチブックに書いた答えを明かす。

果たして、酒井さんの出した「サーモン」と春日の回答は一致するのか…?

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】阿部芳美(中京テレビアナウンサー)
【出演者】酒井貴文さん

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!