アプリでも視聴可能(無料)

“新しいしりとり”でスタジオ大荒れ!?オードリー・春日「ムカついちゃった」『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2022年9月19日の放送分では、「絶対に盛り上がる新しいしりとり」を考えたという妙圓薗悟さんが登場。番組前半に続き、後半では“新しいしりとり”にオードリーと阿部アナが再挑戦する。収録はかつてないほど大荒れに!?(前半の記事はこちら

『オドぜひ』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る


独自のルールに春日が憤慨!?

「絶対に盛り上がる」と、妙圓薗(みょうえんぞの)さんが考案した早押し形式の新しいしりとり。

2回戦目がスタートし、最初の言葉は「春日の『が』」。オードリーと阿部アナは、「ガイコツ」「机」「絵」「襟」と順調に進める。


途中、「リボン」と語尾に「ん」が付く言葉を阿部アナがいってしまうが、妙圓薗さんは「『ん』が付いたら、ポイントリセット」と冷静に説明。勝負は「り」から再び続く。

春日「リスト!リスト!(自分の腕を指差しながら)」
妙圓薗さん「え、それは~」
春日「え?」
妙圓薗「英語ですよね」

まさかの指摘に、スタジオは大爆笑。妙圓薗さんは、「普段のしりとりのルールの感じで」やってほしいという。


しかし「しりとりで英語はダメと聞いたことはない」と一同が首をかしげると、妙圓薗さんは眉間に指先を当てて考え込む。

若林「どうする?英語無しにする?」
妙圓薗さん「英語…。OKにしましょう」

苦しげな表情の妙圓薗さんだが、考えはあっさり変更され、スタジオはまた爆笑に包まれるのだった。

よいか、ダメかの判定で大混乱!

ここで若林は、番組前半から「あやしい」と感じていたことを告白。しりとりについて「ハードとかソフトとか言い方を難しくしてるだけで『何いってんだ、こいつ』と思っていた」と吐露し、笑いを誘う。


若林「こういう感じだった?友達とかお母さんとやってたときも」
妙圓薗さん「もっとスムーズでした」

若林「(ここでのしりとりは)なんか、空気悪い感じ?」
妙圓薗さん「空気悪いというか……僕がどんどん自信がなくなってきた」
春日「どうしたのよ!」

妙圓薗さんの激白に、床に手をついて笑う若林。

春日は「(英語はダメと言われて)ムカついちゃった」と本音を吐き出す。そこでルールを明確にし、3回戦目を始めることになった。

最初の言葉は「オドぜひの『ひ』」。


すぐに若林が造花を見つけ「ひまわり」といい、妙圓薗さんは「ひまわりの『り』」と進行。すると春日と阿部アナは、花の品種が違うことを指摘する。

妙圓薗さんは「ひまわりではないです」と、またもあっさり判定を翻す。若林は造花を床に投げつけて苛立ちを表すも、気を取り直して全員で「ひ」から再スタート。「ひざ」に続く言葉として、春日が放った言葉でまた大紛糾となる。


若林が間に立って話し合いに。春日は自らの意見を主張するも、妙圓薗さんは納得がいかない様子。これには、春日は大きくため息をつく。

若林「(春日は)楽しい?これも含めてこの感じが」
春日「……楽しい」

怒っていたのに、実は楽しんでいた春日。スタジオからは笑いが起こり、すぐに「ざ」からしりとりを再開するのだった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】阿部芳美(中京テレビアナウンサー)
【出演者】妙圓薗悟さん

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!