アプリでも視聴可能(無料)

天才ピアニスト・金子備安士さんのまさかの特技とは?オードリー・春日と〇〇対決することに!?『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2022年11月7日の放送分では、「お尻綱引きでは春日に絶対に負けない自信がある」という金子備安士(びあじ)さんが登場。金子さんのまさかの正体にオードリーは仰天。春日とお尻綱引きで勝負するが、果たしてその結果は…?

『オドぜひ』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る


ぜひらーの正体が明かされる

お尻綱引きが特技だという大学1年生の金子備安士さん。その珍しい名前にオードリーが食いつく。


金子さん「イタリアで『ビアッジ』っていう名字がよく使われていて。それが由来です」
春日「ご両親がイタリアの方とか?」
金子さん「いや、全然関係ないです」

イタリアの名字が由来にも関わらず、金子さんのご両親は2人とも日本人なのだとか。疑問が深まるばかりのオードリーだが、ここで金子さんが「将来有望なピアニスト」だということが判明する。

金子さんは数多くの芸術家を輩出する東京藝術大学に在学中だそうで、イタリアで2018年に行われた国際大会のジュニア部門で優勝した経験があるとのこと。


若林「今、尻綱引きで来てるの?」
春日「ピアノを聴きたいんだけど」
若林「ピアノのほうで、EテレとかNHKとか出る人でしょ」

オードリーの2人は、金子さんの経歴のすごさに驚きが隠せないよう。

今回、金子さんが披露しに来たのはピアノではなく「お尻綱引き」。さっそく、春日とお尻綱引きで勝負することに…。

お尻綱引きの勝者は?

お尻綱引きのルールは、お互いがタオルの両端をお尻に挟んで引っ張り、先にタオルを落としたほうが負けというもの。

勝負の準備に入る春日と金子さん。


若林「結構、備安士ファンキーなパンツはいてるね」
春日「やっぱり芸術家だけあるな」

金子さんのパンツの柄が気になる若林は続けて、「何人ものピアニストがさ、備安士の前に、自分の才能の壁にぶち当たったんだと思うのよ。悔しいと思うよ」とつぶやく。


定位置についた金子さんと春日。タオルの挟み方にはコツがあるそうで、それを金子さんが伝授する。

若林は「備安士(のお尻)は奥行きを感じるな。グリップ力が違う気がする。オーラが違う」と金子さんに期待している様子。

そして、お尻綱引きの試合がスタート!果たして勝つのはどちらなのか…
試合のゆくえに、スタジオでは大爆笑が起こる!?

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】阿部芳美(中京テレビアナウンサー)
【出演者】金子備安士さん

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!