アプリでも視聴可能(無料)

櫻坂46・大沼晶保、上田晋也への愛が止まらない!?そのガチ恋ぶりを武元唯衣も語る!『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2023年10月17日の放送は、櫻坂46の大沼晶保と武元唯衣が登場!以前から上田を「神」とあがめる大沼は、上田への愛を爆発させる。そして、バラエティ番組で上田と共演したことのある武元は、「上田さんのおかげでバラエティ番組で生きながらえている」と感謝を伝える展開に!?

最新回を「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!(公開より1週間)

Locipoで動画を見る

※動画の公開期間は予告なく変更になる場合がございます。


櫻坂46・大沼の上田愛が爆発!?

「上田さんのおかげで生きながらえている女性」と紹介されて登場したのは、櫻坂46の大沼晶保と武元唯衣。


上田は、「この番組も上り詰めたね。櫻坂が来てくれて。今回を最終回にしたほうがいいと思う」と歓迎する。

以前から上田ファンを公言し、自身のブログで上田への愛を語っていた大沼。


大沼「うれしいです。ずっと見ていた番組なので」
太田「どういうきっかけで?」
大沼「上田さんが好きで。例えツッコミが一番好きなんです。神様級じゃないですか!」

大沼は、序盤から上田愛を爆発させる。

一方、バラエティ番組でも活躍中の武元は、何度も上田と共演しているという。


武元「くりぃむ(しちゅー)さんの番組で、アシスタントMCをやらせてもらったことがあって。別の現場で会ったとき『あのとき、武元ちゃんが一番面白かったよ』と言葉をかけてくださるんですよ。『上田さんに、あの言葉をもらったから大丈夫だ』って思って頑張れているんです」

太田は「よく聞く話ですよね。MCがやる手口として」と、上田の「武元推し」を疑い始める。しかし、上田は「本当に優秀だと思ったから言ったの」と否定するのだった。

上田は大沼の“推し”!?

大沼は上田の例えツッコミだけでなく、ビジュアルも好きだと話して太田上田を驚かせる。さらに、上田の顔をスマートフォンの待ち受けにしていると告白。

太田「これはまた新しいですね。初めてじゃないですか?」
上田「ほんと初めて。芸能人で俺のファンって言ってくれたのは、森光子さんと楠田枝里子さんと浅丘ルリ子さんだけだから。ようやくそこに若手が」


太田は「例えば彼(上田)が結婚してなくてですよ。『恋人として付き合ってください』って言われたらどうする?」と訊くと、大沼は「逆にいいんですか?」と答える。

武元「ガチですよ。けっこうガチ恋ですよ」
太田「ファンは知ってるの?」
武元「知ってます、知ってます」

武元は大沼が上田が表紙になった本を、どの仕事現場にも持ち込んでいることを明かす。

武元「絶対にカバンから見えてるんです。上田さんの顔が」
大沼「“推し”みたいな感じです」

上田は、「君、推されてる側なの!」とツッコミを入れる。


大沼から熱烈に推されている上田は、「俺、大沼ちゃんのファンに殺されるんじゃないかな」と不安な様子。大沼は、「でも、私のファンの方も感謝しています。私が上田さんのおかげで毎日笑顔でいられているので、『上田さん、本当にありがとう』っていう気持ちでいらっしゃいます」と話すのだった。

大沼が上田のビジュアルを含め、推していることが判明した前半。後半は、櫻坂46のふたりとともに「だるまさんがころんだ」で遊ぶ。そして、おじさんふたりがデレデレに…!?

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)、上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】大沼晶保(櫻坂46)、武元唯衣(櫻坂46)

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!