アプリでも視聴可能(無料)

太田光&上田晋也、櫻坂46にデレデレ!?武元唯衣「イケおじの番組だなと」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2023年10月17日放送の後半は、前半に引き続き櫻坂46の大沼晶保&武元唯衣とトーク!「ついつい太田上田がリアクションを取ってしまうセリフ」を叫ぶ、特別ルールの「だるまさんがころんだ」にも挑戦する!

最新回を「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!(公開より1週間)

Locipoで動画を見る

※動画の公開期間は予告なく変更になる場合がございます。


イケおじによるトーク番組『太田上田』

前半に続き、後半でも大沼の上田愛は止まらない。大沼が上田のビジュアルにも惹かれていることに、太田はいまひとつ納得できていない様子。


「初めて(上田さんに)会ったとき、本当にかっこよすぎて、メイクさんとかマネージャーさんとかにも伝えたんですけど誰も共感してくれなくて」と話す大沼。このエピソードに、スタジオは爆笑!

「すっげぇ褒められてるんだけど、心配になる」という上田。続けて「武元ちゃんも、そのへんは心配になるだろ?」と振るが、「上田さんって、イケおじ代表じゃないですか?」と武元から意外な発言が。

上田「まじ!?」
太田「ちょっと待ってくださいよ。これ今まで知ってる世界と違いますよ」
上田「パラレルワールドか!」

普段と異なる展開に、困惑しまくる太田上田。


武元「『上田さんってイケおじでかっこいいよね』って同世代でも話題になっていますよ」
上田「1回もそんなの入ってきたことないよ!」

「俺、もう櫻坂だけを応援していくわ」と上機嫌な上田。


続いて上田は、「ピーちゃん(太田)もイケおじなの?」と質問。すると武元は、「イケおじだと思います。『太田さん、イケおじだよね』となったことはないですけど。私は思っています。(『太田上田』は)イケおじの番組だなと」と答える。

上田は、「ジローラモさんの代わり、俺がいけるわ」と満更でもない様子であった。

「だるまさんころんだ」でデレデレに!?

「おふたりがはしゃいでいる姿が大好き」と話す大沼は、太田上田と一緒に「だるまさんがころんだ」をやりたいという。

そこで今回は、「フリーワードだるまさんがころんだ」に挑戦することに。

鬼役は「だるまさんがころんだ」の掛け声の代わりに、「ついつい太田上田がリアクションを取ってしまうセリフ」を叫ぶ。太田上田が動く、笑う、ニヤッとするなど、ちょっとでもリアクションを取ってしまったらアウトとなる。


まず「上田さんは七股」と叫んだ、鬼役の大沼。上田は思わず反応してしまい、「三股だから」とお決まりの返しをする。

次に武元が、「太田さんのことを、これから光くんって呼んでもいいですか?」と叫んで振り向くと、太田はデレデレに。

上田「どうやらね、おっさんたちそういうのに弱いみたい」

そして大沼がある言葉を叫んで振り向くと、上田もデレデレに!その言葉とは…。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)、上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】大沼晶保(櫻坂46)、武元唯衣(櫻坂46)

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!