アプリでも視聴可能(無料)

明石家さんまから上田晋也に届いた恐怖のメール!?「こんなやりとりすら許されないんだ」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2023年10月24日の放送は、太田上田の近況トークをお届け!ラグビーW杯取材のため、フランスに行っていた上田に起こった不運とは一体!?

最新回を「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!(公開より1週間)

Locipoで動画を見る

※動画の公開期間は予告なく変更になる場合がございます。


不運続きのラグビーW杯フランス取材

ラグビーW杯の取材のため、フランスへ行っていたという上田。


「体力はかなりあるほうだから『疲れた』と思うことはあんまりないんだけど、今回は疲れたね。ツイてないことが多かった」と振り返る。

上田いわく、往路の飛行機の中でビーフの機内食をリクエストしたところ、「No!You Fish」と言われてしまったそう。


太田「チリチリパーマだからか!?」
上田「関係ねぇよ!」

そして、なぜか上田のもとに朝食も届けられなかったと話す。しかも、往路だけでなく復路でも同じことが起きたそうで、上田はどうにも解せない様子。

いよいよフランスで開幕したラグビーW杯は、日本で開催されたW杯とは異なる雰囲気だったと語る。開会式で要人がスピーチする際も、観客は盛り上がるあまり真剣に聞いていない様子だったそう。

太田「東京オリンピックのときも、『バッハ会長(のスピーチが)長い』とか言いながらもちゃんと聞いてたもんね」
上田「そのへん日本人の真面目さというか、良さもあるけど」

日本と海外の「ノリ」の違いを感じたという上田。帰国した次の日はオフだったようで、「16時間寝たんだよ。53歳。俺、生後2カ月かと思ったもん」と明かすのだった。

気が抜けないさんまとのLINE

帰国して数日後、明石家さんまらとゴルフに行く約束をしていた上田。「さんまさんと、気を抜いて普通の会話とかしちゃだめだね」と話を切り出した。


上田はゴルフの日時や場所などを、さんまにLINEで連絡したそう。すると、「ありがとう。お前、フランスから帰ってきたんか!?」とさんまから返信が。

「はい。帰ってきました。まだ時差ボケ中ですが」と普通の返しをしたところ、さんまから「『時差ボケ』って、そのボケおもろいんやろうな?」と返ってきたのだとか。


上田「えーっ。こんな(普通の)やりとりすら許されないんだ。(返信に)時間をかけるとどんどんハードル上がるじゃん?『時差ボケで来年のR-1グランプリ狙ってます』って俺も送ったわけよ」

するとさんまのリアクションを表す、あるスタンプが送られてきたそう。


上田「とりあえず、これ以上(LINEを)送るのはやめようって思ってさ。あの人はそういうときですらプレッシャーをかけてくるよ」
太田「向こう(海外)いってもウケるんだろうね。さんまさんは」
上田「そうだね。さんまさんは外国のテンションについていけるわ」

ラグビーW杯の取材から帰国後、さんまとのやりとりについて話した上田。後半は太田が苦手な病院にて、大絶叫したエピソードが語られるのだった。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)、上田晋也(くりぃむしちゅー)

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!