アプリでも視聴可能(無料)

部下しかいない男の悲願!?「カス兄」「若さん」の妄想ドラマにオードリー・若林「危ない状態だよ」『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2023年5月22日の放送分では、「上司がいないので、一日だけ僕の上司になって慰めたり叱ったりしてほしい」という斉藤諒さんが出演。オードリーを妄想上の「上司」と慕う斉藤さんは、若林と春日に会えて上機嫌となる。そして、後半には衝撃の展開が待ち受けていた!

『オドぜひ』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る


憧れの上司と初対面!?

都内のIT系企業に勤める27歳の斉藤諒さん。会社の創業時に入社し、20代ながら社内では古参の立場のようで、社会人になってから「上司や先輩がいたことがない」のだとか。そのため、「上司というものに憧れが強い」という。


斉藤さん「ドラマとかでも落ち込んでいるときに、(上司が)コーヒーとかをくれて『おつかれ』みたいなシーンとか」
春日「残業している後輩のところにね」
斉藤さん「そうです!『一緒に(仕事を)やるよ』みたいな。それがめちゃくちゃ憧れで」

その憧れを実現するなら、「まぁ、若林さんかなって」と番組へやってきたという。斉藤さんは日頃、オードリーで妄想をしていることも告白。


オードリーを「飴と鞭」に当てはめ、春日は「後輩のフォローをする」飴タイプ、若林は「仕事にストイックで後輩にも厳しい」鞭タイプと持論を展開する。

斉藤さん「今日、上司に会うみたいな感覚で。オードリーのおふたりに会う緊張感っていうよりも、上司と初対面みたいな感じの方が…」
若林「危ない状態だよ」
春日「そうだね、上司が欲しすぎて(笑)」

コロナ禍で人と接することが激減した時期に、斉藤さんの妄想は大暴走した様子。4年間ほど続けてきた驚きの妄想を明かしていくのだった。

カス兄と若さんの妄想ドラマ

斉藤さんは在宅ワークの孤独感がキツかったとき、春日を「カス兄(にい)」、若林を「若さん」と呼び、オードリーが自分の上司である妄想をして乗り切ったという。


斉藤さん「コーヒーを買ってきて、『これはカス兄からもらったコーヒーだ』っていうふうに思って励んだり、ノートを切って『まだまだへこたれるんじゃねえ。バカヤロウ。若林』って書いてPCに貼って、仕事をしたり。本当におふたりにはお世話になって…」
若林「危ない状態だよ、斉藤よ」
春日「斉藤ちゃん、2カ月ぐらい休んだほうがいいんじゃないか?」

一方、現実では斉藤さんは上司の立場だ。部下には日頃、理想的な接し方をしているが、「それは(オードリーの)おふたりから指導を受けたのでできた」と話す。オードリーから「妄想のレベルが高い」と絶賛され、うれしそうに頭を下げる斉藤さん。

そして、いよいよオードリーに「一日だけ上司になってほしい」という願いを叶えてもらうタイミングに…。


このあと、オードリーに会えてホクホクの斉藤さんを地獄に突き落とすような、衝撃の展開が待ち受けているのだった!

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】阿部芳美(中京テレビアナウンサー)
【出演者】斉藤諒さん

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!