アプリでも視聴可能(無料)

あいみょん・Superfly・椎名林檎・MISIAを知らない?!『太田上田』上田 紅白歌手を知らない編2

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2021年1月26日放送分は、「上田 紅白歌手を知らない編」です。

番組前半では、爆笑問題・田中さんがスモール3として紅白出場した話で盛り上がりました。
後半は、上田さんが歌手を知らなさすぎることについて話します。

上田 歌手を知らない問題

上田さんは紅白を観ていて、いかに歌手を知らないかを痛感したそう。

『太田上田』で太田さんから瑛人さんを教えてもらっていた上田さん。
先日『おしゃれイズム』のゲストに登場した時には、堂々と「聞いてるよー!」と言えたそうです。

「あの踊ってる人香水でしょ?」(太田さん)
「違うわ!覚えてねえじゃねえかやっぱり」(上田さん)


ここで、上田さんが紅白出場者一覧を見て、知らなかった歌手を挙げていくことに。
なんと「顔を見たことなかった」うちの1人は、あいみょんさん。

これには太田さんもびっくり顔です。


楽曲は聴いたことがあったものの、お顔が一致していなかったそうです。
太田さんは「よくやってるなぁおしゃれ関係」と半ば呆れ気味。

さらにSuperflyさんのお顔も知らなかったという上田さん。
「えーーー!もうずいぶん経ちますけどデビューしてから」「結構国民的歌手ですよ」と怒る太田さんです。


「俺の中でスーパーフライと言えばもうジミー・スヌーカになるのよ、全日本プロレスの」(上田さん)
「誰なんだよそれ」(太田さん)
「ブロディのコンビの知らない?ジミー・スヌーカ」(上田さん)
「わかんない」(太田さん)
「えー!知らないの?!…いや、なんの説得力もないわ」(上田さん)

また、椎名林檎さんと中島美嘉さん、鬼束ちひろさんがごっちゃになっていたという上田さん。
東京事変との区別もよくついていなかったようです。

しかし「NiziUは知っていた!」とドヤ顔の上田さん。
娘さんがファンクラブに入っており、「こんなことできるくらい」と縄跳びダンスも披露!


紅白のトリ歌手を知らない上田?!

ここで上田さんから、紅白でトリを務めたMISIAさんも知らなかったという衝撃発言が。

「トリですけど!MISIA!」(太田さん)
「トリでこういう若手の人が出てきたのかと…」(上田さん)
「若手じゃない!!日本を代表する歌手ですよ!!」(太田さん)


上田さんの中では小柳ゆきさんと被ってしまっていたそうです。
「よく日本で生きてこれたね」と呆れる太田さん。

他にもmiletやYOASOBI、Little Glee Monsterも知らなかったそう。
リトグリは歌を聴いたことはあったものの、本人達の姿を観たのは初めてだったそうです。

改めて、上田さんがいかに歌手を知らないかが明るみになった回となりました。

『太田上田』

『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で1週間見逃し配信中!
https://locipo.jp/playlist/5d291f4d-18b1-45f8-9503-f8b5c2d4fd1b
本編まるごと&未公開シーンはHuluで配信中!
https://www.hulu.jp/ota-ueda/?cmp=10301&waad=tRL48IoG&gclid=EAIaIQobChMI3-

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!