アプリでも視聴可能(無料)

「発声練習してください」先輩アナ、新人アナ伊藤楓からのダメ出しにガチギレ!?『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2020年12月15日の放送分は、『中京テレビ新人アナウンサーの伊藤です。この機会に先輩方にいろいろ質問したいのですが、よろしいでしょうか? 伊藤楓 (24歳 中京テレビ)』というクチコミです。

『オドぜひ』恒例の「女性アナウンサー大集合SP」!今回は、中京テレビの新人アナウンサーである伊藤楓アナが登場。先輩アナウンサーに新人が抱く疑問を投げかけます。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』の動画を見る

新人アナ、先輩アナを前に爆弾発言!?

収録中は、スタジオ裏で見学をしていたという伊藤アナ。「どうだった?色々先輩たちの話聞いて」と若林さんが問いかけます。


収録を見学していて、「アナウンサーって大変だな」と感じたという伊藤アナ。

そして「今、局で1番推されてるということで、上から目線の意見が多かったのかなって思って」と、テレビ金沢の森開こゆきアナウンサーの印象を一言。

この発言に、出演アナウンサーがざわつきます。


伊藤アナは、このざわめきにも動じず、「推されるのが終わったら、なくなってからもう1回見てみたいなって思いました」と、強気な発言を続けます。

これには春日さんも、「そこ見てたの!?」と驚きを隠せない様子。


「言われちゃったね、今日新人に」(若林さん)
「いや、びっくりしました。伊藤さんはこのキャラでいくんですね」(森開アナ)
「だろうね。いきなり言い始めるってことは、覚悟してんじゃない?」(若林さん)

伊藤アナの奇想天外な言葉に、森開アナは顔をしかめ、腑に落ちない面持ちです。

張り詰めた空気の中、「どう?やっぱ仕事楽しい?入ってから」と若林さん。期待が込められた質問に、伊藤アナは「楽しい仕事はないです」と、不安げな表情を浮かべます。


伊藤アナは、最近アナウンサーデビューをしたばかりで、まだ仕事を楽しめていないのだそう。そこに春日さんが、「必死だから楽しむ余裕がまだないっていうことですね」とフォローを入れます。

「芸能人の方とかと、よく会ったりできるのかなと思ってた」と、晴れない顔つきの伊藤アナ。続けて、「新人に回ってくる仕事も全然なくて、暗い気持ちでいっぱいです」と話します。

「『3回しかニュース読めないし、芸能人も全然会えねえな!』って感じだよね」(若林さん)
「これからだからね、これからの人だから」(春日さん)

緊張感があったスタジオも、オードリーの2人の言葉で穏やかな雰囲気に。


ここで、「伊藤さんが色々、聞きたいことがあるということで」と磯貝アナが切り出し、ようやく伊藤アナが先輩アナウンサーたちに質問します。

「1年目にやっておけば良かったなって思うことって、どんなことがありますか?」(伊藤アナ)

伊藤アナの質問に「先ほど、上から目線って言われたので、教えたくない気持ちがあるんですが」と、顔を強張らせる森開アナ。鋭い視線で「発声練習してください」と、指摘します。


「発声練習なくして、芸能人と会いたいと。何を言うかと」(森開アナ)
「森開さんめちゃくちゃイライラしてるじゃないですか!」(春日さん)

再び緊張感が漂い始めたスタジオ。初収録で、女子アナウンサーの洗礼を受けた伊藤アナでした。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
【出演者】有田優理香さん(広島テレビアナウンサー)、日高優希さん(テレビ新潟アナウンサー)、小松千絵さん(山梨放送アナウンサー)、森開こゆきさん(テレビ金沢アナウンサー)、伊藤楓(中京テレビアナウンサー)
中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分放送
【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【YouTube】https://www.youtube.com/user/ctvaudrey/

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!