アプリでも視聴可能(無料)

一流MC上田がやらかしたロンドン五輪中継事件&一青窈事件『太田上田』上田 放送事故を振り返る編1

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2020年11月17日放送分は、「上田 放送事故を振り返る編」です。

視聴者から寄せられたメールを元にテーマをトーク!「芸能界」「視聴者の叫び」「家族」の3つのジャンルのトークテーマから選びます。

ロンドン五輪の生中継で
上田がやらかした放送事故?!

まずご紹介したのは、テーマ「芸能界」のメール。
「記憶に残る放送事故を教えて欲しい(群馬県前橋市47歳女性・晋也の元カノ・みぃさん)」という内容です。

上田さんはロンドン五輪の生中継での出来事が記憶に残っているそうです。
スタジオでさんまさんや櫻井翔さんがオリンピック選手とトークし、時折ロンドンにいる上田さん達に繋ぐという展開で進んでいた番組。

エンディングでもロンドンに繋ぐ予定でしたが、そこで上田さん達は終わったていでお茶を飲んだりイチゴを食べたりしていたそう。
スタジオのさんまさんにも、「そんな茶番いらんねん!」とつっこんでもらったそうです。

しかしそれが本当の放送事故として認識されてしまったのだとか。

「ハプニング大賞とかで。違う違う、茶番でやってんの!」と上田さん。太田さんも、「悲しいなそれは。そんなレベルだと思われてるの」と同情します。


ナゾトレ 一青窈事件

しかし上田さんは本当にやらかしてしまったことも。それが『今夜はナゾトレ』での事件です。
May J.さんが口パクで歌い、本当の声は誰が歌っているか当てるというクイズの時のこと。

回答者の有田さんやタカトシさんが、May J.さんの歌う姿を見ずに声だけ聴こうとしていたため、上田さんはそれを注意しようとしたそうです。

しかし、「はーい見てください!一青窈さん見てください!」と間違えて正解の一青窈さんの名前を言ってしまった上田さん。


そのままごまかそうとしたそうですが、回答者の回答は全て一青窈さんに。
「やっちゃった!」と観念し、土下座して謝ったのだそうです。

太田上田はブスに厳しい?
コンプラアンスに厳しいご時世に物申す!

続いては、「ブスな女性に厳しすぎるお二人。もし街で“ファンです”と言われた人がブスな場合どうしますか?(東京都港区39歳女性・聖徳明太子さん)」というお便り。

「関係ないよ。ブスばっかりだもん」(太田さん)
「そんなこともないよ!そんなわけあるか!」(上田さん)


美人だから、好みじゃないからというのは関係ないと語る2人。

しかし女芸人さんへのツッコミで、流れ上「やかましいわブス!」と言わなければいけないシーンもあるという上田さん。笑いのためにやっているのですが「世間からはすっげえ怒られる」と言います。

太田さんは年々下ネタが言いづらくなっていることにも不満があるよう。

「PTAが作った子供たちが何のおかげでできたのかって言ったら、ちんちんのおかげでできたわけだからさ。それを考えて欲しいよ」(太田さん)
「どれを考えてほしいんだよ!」(上田さん)

「世の中の源泉だからね」(太田さん)
「そういう意味では、視聴者の叫びじゃなくて俺たちの叫びだよね」(上田さん)

番組後半では芸能界のタメ口問題について語ります。

『太田上田』

 『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で1週間見逃し配信中!
https://locipo.jp/playlist/5d291f4d-18b1-45f8-9503-f8b5c2d4fd1b
本編まるごと&未公開シーンはHuluで配信中!
https://www.hulu.jp/ota-ueda/?cmp=10301&waad=tRL48IoG&gclid=EAIaIQobChMI3-

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!