友達0の太田が挑んだ遠泳合宿での悲劇とは?同級生の武勇伝に大興奮!?『太田上田』千葉県ゆかりの写真でトーク編2

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2020年11月10日放送分は、「千葉県ゆかりの写真でトーク編」です。

番組前半では、森泉さんの暴走についてトークが繰り広げられました。
後半では太田さんが高校時代の遠泳合宿について語ります。

溺れかけた遠泳合宿

犬吠埼を見て、「海あるところはいいよね」と会話するお二人。
「海の男だね、俺は」と語る太田さんは高校時代、水泳部の合宿で遠泳を1時間したことがあるそうです。


誰かが沈んでいないか確認するため、声を出しながら泳ぐのがルールだったそうです。
友達がいなかった太田さんは、恥ずかしさから最初小さな声で泳いでいたのですが、沖に出ていくと溺れそうになり「エーンヤコーラー!」と誰よりも大声で泳いだそうです。

どんどん列から遅れて行ってしまい、寒気も感じるほどだったといいます。
しかし「今年こそは脱落者を出さない!」と意気込む先生に激励され、口を開けるとあるものを入れられたのだそう。

「氷砂糖かな、ああいうのを口開けると入れてくれるのよ」(太田さん)
「いらなくね?その状況で氷砂糖とかいるか?」(上田さん )
「池の鯉みたいになってんの」(太田さん)


太田さんも何故だったのかは分からなかったそうです。
なんとかビリで泳ぎ切った太田さん。

「そういう時に、太田がんばったなとか同級生とか声かけてこないの?」(上田さん)
「こないし、何あいつ足手まといだなみたいな視線は感じたけど。俺はみんなから離れたところでブルブル震えながら甘酒を飲んで」(太田さん)
「俺今玉ねぎなしで泣ける自信あるよ?」(上田さん)


太田さんも合宿で仲が縮まるのではと期待したそうですが、自由時間は1人で海を眺めていたそうです。

イケてる同級生の武勇伝に大興奮!?

話しかけられたら「うるせえ」と返してしまい、友達がいなかったという太田さん。
夏の合宿ではラグビー部のヤンチャな同級生たちと同室になったそうです。

すると、ラグビー部の人気者が隣の宿にいる女子大生を誘っていたのだとか。

島崎藤村の本を読みながら、「すげぇあいつ」と盗み見て興奮していたという太田さん。
「なんでそれだけで興奮してんだよ!」と上田さんがツッコみます。


その後人気者たちは女子大生と夜を過ごしたようで、次の日も武勇伝を語る彼らの話を太田さんはまた盗み聞いて密かに興奮していたそう。

「全然海にはいい思い出なさそうなのにね」と海好きの太田さんを不思議がる上田さんでした。

『太田上田』

 『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で1週間見逃し配信中!
https://locipo.jp/playlist/5d291f4d-18b1-45f8-9503-f8b5c2d4fd1b
本編まるごと&未公開シーンはHuluで配信中!
https://www.hulu.jp/ota-ueda/?cmp=10301&waad=tRL48IoG&gclid=EAIaIQobChMI3-

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!