アプリでも視聴可能(無料)

「本当むかつくよな!」爆笑問題・田中の休養に太田の不満が爆発!?太田 痔になる編1『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2021年4月27日放送分は、「太田 痔になる編」です。今回は、爆笑問題の田中裕二さんの休養中に起こった裏話を、相方である太田が語りつくします!

太田、相方に不満炸裂!?

「いや、田中さん休みすぎじゃね?」(上田)
「本当なんだよ」(太田)

新型コロナウイルスの感染や、くも膜下出血などで休養をしていた爆笑問題の田中さん。つい最近も、副鼻腔炎で38度の熱を出し、担当ラジオ番組を欠席してしまったのだそう。太田は、田中さんが病気をするたびに「PCR検査を、おれも受けなきゃなんないわけ!」と、不満を漏らします。


田中さんの休養に伴い、太田は『秘密のケンミンSHOW』の司会代役を任されたのだそう。実は、田中さんが2020年4月に司会に抜擢されて以降、これが3回目の代役。太田と同じく司会の久本雅美さんは、収録の際に「田中、いつも『ケンミンSHOW』の前に倒れるな~」と一言。他の出演者からも「太田さん、また来たんですか?まあ、たまにならいいんですけど、ここまで続くとね」と言われてしまったのだとか。


その後、田中さんの熱が1日で下がったので、出演番組のネタ作りをしていた爆笑問題の2人。ネタ作りの際に「『ごめんね』なんか言わないんだから、あいつは!」と、太田はご立腹!


「(健康管理を)やってねえやつが病気とかなると、腹立たない?」と、上田。太田もその言葉に「本当、むかつくよな!」と共感します。上田曰く、相方である有田哲平さんは、以前、予防接種を受けずにインフルエンザにかかったことがあるのだとか。


「だけど、田中は予防接種もしてるんだよ!」(太田)
「ならしょうがないよ!」(上田)
「それはそれで腹立つんだよ!おまえ、何のために予防接種!?何にも効かねえじゃねえかおまえ!」(太田)

最善を尽くしてもなお、身体を痛めてしまう田中さんに、困惑状態の太田。


芸歴30年の仲に亀裂が入る?!

「タイミングが合わないのよね。ネタを始めるタイミングが」と、太田。30年をともにする爆笑問題の2人ですが、ネタ合わせのタイミングがどうしても合わないのだと話します。太田がネタ合わせを始めたいときに限って、田中さんは「亜空間を見つめてる」のだとか。しかし、照れくさくて「始めようか!って言えないんだよ」と、太田は口元を緩めます。


「おれが"練習好き"みたいなことを田中に思われたくない」(太田)
「なんのプライドだよ!」(上田)

自分から練習開始の合図を出すと、「おれが(練習しないと)不安がってるって思われるんじゃないか」と話す太田。その言葉に、上田は「ばかじゃねえの!」と身体を反らして大爆笑!


「でも内心不安なんだよね?」(上田)
「内心はもう(練習を)やりたくてしょうがない!」(太田)
「やれよ!素直にそれを!」(上田)

上田に図星を突かれ、あたふたしてしまう太田でした。

『太田上田』

『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で1週間見逃し配信中!
https://locipo.jp/playlist/5d291f4d-18b1-45f8-9503-f8b5c2d4fd1b
本編まるごと&未公開シーンはHuluで配信中!
https://www.hulu.jp/ota-ueda/?cmp=10301&waad=tRL48IoG&gclid=EAIaIQobChMI3-

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!