アプリでも視聴可能(無料)

オードリーが「学園ドラマにありそうなセリフしりとり」で大爆笑!若林「絶対お前じゃ無理って言ったのはそっちだろうがー!」『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2022年5月23日の放送分の前半では、「1000の小技を持つ男」野々山昌宏さんが約3年ぶりに登場し、プライベートの話題で大爆笑!後半では野々山さんと「ドラマにありそうなセリフしりとり」に挑戦し、オードリーの2人も大盛り上がりの展開となった。

『オドぜひ』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る


学園ドラマのセリフでしりとり!

野々山さんのプライベート話で盛り上がったところで、オードリーの2人からの希望もあり、野々山さん発案「ドラマでありそうなセリフしりとり」をやってみることに。


しりとりは野々山さん、若林、春日、阿部アナの4人で順番に回していく。「熱い学園ドラマ」をテーマに野々山さんからスタートするが、「今度の大会は…あ、ちょっと待ってください」とさっそくミス。考えていたセリフが真っ白になったという。

若林「セリフ出てくるまで待ちますよ、俺たち」
野々山さん「(野々山さんの後)一人ひとりまた同じような状況になるとつまらなくなりますんで。俊彰さん(春日)以降は流暢に…5秒以内くらいには出していただきたいなと…」


失敗した張本人である野々山さんからの意見に一同大笑い!これには若林も、「『テンポよく行け、お前たちは』ってことを言ってんですよね?」と笑うのだった。

セリフしりとりが波乱の展開に!?

気を取り直して「ドラマにありそうなセリフしりとり」を再開。しかし、またもやハプニングが発生!

野々山さん「お前ら、今度の大会は県大会まで行けるのか!」
春日「監督!」
野々山さん「なんっ…あ…」


自分の番ではないタイミングでつい答えてしまった野々山さん。春日も、「聞いてないですよ、そのルールは!」と立ち上がって猛抗議。

若林「春日は(野々山さんを)見ないほうがいいよ。見たら答えちゃうから。そういう習性がある動物だから、野良の野々山って」

若林の助言を受け、3回目の挑戦がスタート。


野々山さん「お前ら、今度の大会は全国まで行けるのか!」
春日「監督!3年間をすべて出して、全国に…いや、優勝するぜ!」
若林「絶対お前じゃ無理って言ったのはそっちだろうがー!」
阿部アナ「学校で一番強い男になる!」

熱い学園ドラマ風のセリフが見事に続き、順調に進むしりとり。


野々山さん「…ルンルン気分でな!こんなことはできねぇんだよ!」

野々山さんのセリフに思わず笑い崩れるオードリーの2人。続かないしりとりに、春日は「やめましょう!」ときっぱり告げるのだった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】阿部芳美(中京テレビアナウンサー)
【出演者】野々山昌宏さん

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!