アプリでも視聴可能(無料)

太田の無謀な要求に飯尾八つ当たり!?いじられっぱなしの飯尾が遂に反撃に出る!『太田上田』飯尾和樹がやってきた後編2

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2021年5月25日放送分は、「飯尾和樹がやってきた 後編」です。前半では、ずん・飯尾和樹さんがゲストに登場し、『サンデー・ジャポン』の収録中に起きた惨劇を赤裸々に語りました。後半では、太田の滅茶苦茶な要求に飯尾さんが反撃を仕掛けます!

『太田上田』の動画を見る

太田のムチャぶりが大炸裂!?

『サンデー・ジャポン』に爆笑問題の田中裕二さんの代役MCとして出演した飯尾さん。現場に立ってみてはじめて、喋ることの難しさを痛感したと言います。

「ドラマの現場とかどうしてんの?友達とか、喋る人いないだろ?」(太田)
「すごいね、技術さんと仲良くなります」(飯尾さん)


飯尾さんは撮影現場では基本的に話しかけてもらうことが多く、共演する俳優に対して「集中してるのかな」と考えてしまい、喋りかけづらいのだそう。

「(連絡先を)いざ交換するとき、LINEとか全くやってない。ガラケーだから」(飯尾さん)
「未だにガラケーなの?」(上田)
「太田さん未だに持ってない?」(飯尾さん)
「おれは持ってない」(太田)

携帯電話ですら「持ちたくない」という太田。妻でもあり、所属事務所社長の太田光代さんから「電話がかかって来たらどうしよう…」と、口元を緩ませながら話します。


そんな中でも、「ドラマの現場は楽しくやってますけどね」と飯尾さん。上田が「ふざけたことしないの?」と質問すると、「アドリブはすぐやっちゃって」と答えます。

「ギャグ言ったりはするの?」(上田)
「『ぱっくりピスタチオ!』なんて言ったらもうカットだから」(飯尾さん)
「やんなきゃ!やっぱお笑いなんだからさ。やるべきだろそれは」(太田)
「でもやってますよ。こちょこちょこちょこちょ」(飯尾さん)
「じゃあ『太田上田』って言ってくれよ」(太田)

現在ドラマを撮影中の飯尾さんに、『太田上田』というセリフをアドリブで入れてほしいと要求する太田。「人呼ぶときあるでしょ!『おい!中村!吉村!』みたいな」と上田も便乗します。

「社員役のエキストラの人じゃなくて、ちゃんと役が付いてる人に?」(飯尾さん)
「じゃあ、川口春奈に言えよ」(太田)
「ずいぶんその日はドラマ班、残業になるなあ」(飯尾さん)
「それは芸人としてはさ、やっぱそれはやってほしいよ。だってじゃあ、おまえは役者に魂を売ったのかって話になるから」(太田)
「奥さんに魂売った人が何言ってんだよ本当に!」(飯尾さん)

太田が奥さんの顔色を伺うせいで「飯も誘えないんだから!」と不満を漏らす飯尾さんに、「社長(奥さん)が帰って来る前に帰れれば大丈夫」と太田が説明します。


「でもちょっと、言ってくれよそれは」(太田)
「オンエアされてたら、ちょっとご褒美ちょうだいよ」(飯尾さん)
「ああ、なんでもいいよね?何が欲しいの?」(太田)
「ここの準レギュラー?」(飯尾さん)

余裕な表情を浮かべ、「準レギュラーでいいの?」と、飯尾さんのおねだりをすんなり受け入れる太田。「いや、(太田のことを)毎週はもう対応できないもん」と飯尾さんは、上田を見つめて同意を求めます。


ずん・飯尾が説教を受け、八つ当たり!?

NHKの喫煙所で、『麒麟がくる』の足軽を演じる役者に偶然出くわしたという太田。そこで「明智方か織田方か?」と聞き、「織田方です」と答えた役者たちに、撮影現場で「明智を討て」とアドリブを求めてみたのだとか。

しかし、太田の無理やりすぎる要求に「はい?」と役者たちは困惑。そこで、「おまえさ、歴史変えたくないのか?おまえが今明智を討ったら、おまえが天下取れんだぞ!」と諭したという太田に「ちがうわ!ただカットになるだけだよ」と上田は鋭いツッコミを入れるのでした。


「なんかちょっと役者づいてるよな。最近」(太田)
「してないですよ!だって、年1あるかないかですよ!」(飯尾さん)

否定する飯尾さんに「そんなことはない。ずっとやってるよな!」と太田が畳みかけ、ここでスタッフから収録OKの合図が。

「すごいね。だってもう『OKです』って、今日特に何もしてないけどね。何かないの?川上さんはギターでね」(上田)
「じゃあさ、『太田上田』の歌作ってくれよ」(太田)
「だって川上さんは曲作ってくれてね。良い曲を」(上田)

収録も終盤、[Alexandros]の川上洋平さんが、『太田上田』のために作った曲に歌詞をつけろとせがむ2人に、「ちょっと待って待って」と飯尾さんが急ブレーキをかけます。

「『来てくれれば、それだけで良いです』って言われたんだから!」(飯尾さん)


待機場所で撮影を見守る川上さんを指さし、「やりすぎだ!やっぱ!」とツッコむ飯尾さん。太田上田の2人から思いもよらない説教を受け、川上さんに八つ当たりをしてしまうのでした。

『太田上田』

『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で1週間見逃し配信中!
https://locipo.jp/playlist/5d291f4d-18b1-45f8-9503-f8b5c2d4fd1b
本編まるごと&未公開シーンはHuluで配信中!
https://www.hulu.jp/ota-ueda/?cmp=10301&waad=tRL48IoG&gclid=EAIaIQobChMI3-

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】飯尾和樹(ずん) 川上洋平([Alexandros])

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!