アプリでも視聴可能(無料)

五木ひろしのサプライズに太田絶叫!?誕生日の当日に起こった悲劇を大激白!『太田上田』太田上田の誕生日編2

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2021年6月1日放送分は、「太田上田の誕生日編」です。前半では、上田が誕生日のお祝いメールへの不満を打ち明け、太田は自身の誕生日に出演した五木ひろしさんのコンサート『ITSUKIフェス』について熱く語りました。後半では、引き続き太田が『ITSUKIフェス』で大絶叫した衝撃エピソードを暴露します!

『太田上田』の動画を見る

思わぬサプライズに太田、逃げ回る!?

五木ひろしさんの50周年を記念して開催された『ITSUKIフェス』。爆笑問題の2人は司会と漫才を担当し、和田アキ子さんやデーモン閣下など豪華な出演者がステージを飾りました。

和田さんの出番直前のトークコーナーで司会をしていた太田。コンサート当日が「誕生日だったんだよ。おれ」と話します。


その日が誕生日だということは、誰にも話していなかったという太田。五木さんの粋な計らいで、コンサート中にサプライズをしてもらったのだと言います。

太田はトークコーナーの司会をしている途中、「おれの隣のアクリル(板)隔てて、一人(分の席が)空いてるんだよ」と周りの様子に違和感を感じたのだそう。嫌な予感がして「なんですか?」と太田が五木さんに質問すると、『この方です!』という合図とともに、太田の奥さんでもあり所属事務所の社長、太田光代さんが着物姿で登場したのだとか。

「おれもうさ、反射的にさ、ビッグバンドの方まで逃げちゃって」(太田)
「そこから(太田が)急激に大人しくなるわけでしょ?」(上田)
「おれもう、大人しいどころか固まっちゃってさ」(太田)


恐妻家で知られる太田は、驚きのあまりバンドメンバーの席で固まって動けなくなってしまったのだそう。そんな中デュエットの名曲である『居酒屋』を歌い始める五木さんと光代さん。

「社長(光代さん)もさ、よく歌えるな。だって、五木ひろしと隣に和田アキ子がいるんだよ!どっちも紅白トリだよ!」(太田)
「すごいね」(上田)
「びっくりしちゃった!」(太田)
「おれはもう、お宅の社長のツラの皮で将来グローブを作りたい。ツラの皮が分厚いったら半端ないよ!」(上田)

五木さんとのデュエットをノリノリで歌い切ったという光代さん。上田はそんな大物歌手に囲まれて「よく歌えるよね」と感心しながらも首をかしげます。


着用した着物も、ブライダルファッションデザイナーである桂由美さんから借りて、2週間前から準備をしていたという光代さん。太田の出番が終わり舞台袖に戻ると、あがり症の和田さんが「あんたの嫁さんすごいなあ~!(緊張せずに)よく歌えるなあ!すごいわ~!」と、光代さんのことを褒めちぎってきたと太田は言います。

「家に帰ってきて社長が、『ちょっと歌がイマイチだった』とか言って」(太田)
「やかましいわ!」(上田)
「うるせえよ!って(笑)」(太田)
「大変な目に遭ったね~」(上田)
「でも良いステージだったよ」(太田)    

他の出演者たちも次々と五木さんとのデュエットを披露する中、実は、デュエットでのコラボはこれが初だったという五木さんと和田さん。他のステージでは見られない贅沢なひとときを満喫したと太田は話します。


太田のしたり顔に上田ご立腹!?

感染対策を万全にして行われたコンサート。太田は、「声援は出せないんだけど、おれらの漫才だけはどうしても…おれが抑えようとしても、どうしてもやっぱ笑わせちゃうじゃん?」と、満足げな顔をして話します。

「やっぱさ、お客さんもさ…」と言いかけた上田も、太田のしたり顔に、声高らかに笑い始めます。「うるせえよ。恍惚とした表情をするな」と上田がツッコんでもなお、歯を見せながらニヤけ続ける太田。上田はその表情を見つめながら、「おまえのココをこうするぞ!」と鼻を殴る仕草を見せて、スタジオにさらに笑いを起こします。


五木さん専用のネタを作って、会場を笑わせまくったという太田。「そりゃあ、笑うわ」という上田の褒め言葉に、太田は照れながらも自慢げに振る舞うのでした。

『太田上田』

『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で1週間見逃し配信中!
https://locipo.jp/playlist/5d291f4d-18b1-45f8-9503-f8b5c2d4fd1b
本編まるごと&未公開シーンはHuluで配信中!
https://www.hulu.jp/ota-ueda/?cmp=10301&waad=tRL48IoG&gclid=EAIaIQobChMI3-

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!