アプリでも視聴可能(無料)

番組ファン代表、木本が視聴者の思いを代弁!痛烈なコメントでまさかの太田が弱気に!?『太田上田』視聴者の太田上田愛溢れるツイートチェック編2

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

前半​では、視聴者の皆さんの番組愛溢れる上田いじりに、出演者たちが大騒ぎ!後半では、番組ファン代表の木本景子さんが、視聴者の『太田上田』へのツイートを紹介しながら自身の屈折した番組愛を余すことなく語ります!

『太田上田』の動画を見る

太田の好感度が爆上がり!

ここまで、主に上田へのツイートを紹介してきた木本さん。「お待たせしました、太田さんです!」と、フリップを見せ、ツイートを読み上げます。

『爆笑問題の太田さんの芸風が苦手だったけど『太田上田』観てたら、太田さん面白いってなる!』
『爆笑の太田が苦手だったんだけど、『太田上田』観てたらちょっと可愛い人だなと思えてきた』


「どんだけ嫌われてたんだおれは!おい!落ち込むわ、これ」(太田)
「基本設定が苦手だからね」(上田)
「そんなに苦手でしたか?」(太田)
「木本ちゃん。今日は我々をへこませに来たの?」(上田)

「違います」と手を横に振りながら、笑顔を見せる木本さん。「私自身も、太田さんすごく、この番組観てからすごくファンになって…」と言いかけると、「ちょっと待って待って、それまでは?」と太田が待ったをかけます。


「それまでは、全力でふざけられてる方だなと」(木本さん)
「冷めた口調で言うな!(笑)」(上田)
「面白かったとか!好きでしたとか!言えばいいんだよ!」(太田)

これまでのイメージがあったから、「『こんなに素敵な人なんだ!』っていう伸びしろがあった」と話す木本さん。太田は「(これまでも)全力だったのに…」と、晴れない顔をしてうろたえます。


「それに関連してなんですけれど」と、『ぴーちゃん(太田)の好感度が爆上がりして、上田さんの好感度が低くなっていくような感じがする』というツイートを紹介する木本さん。それに対し、「ならやめるよ。おれは!」と上田は自棄になります。

さらに、以前はMCをスムーズ回す姿に「尊敬していた」のに、『太田上田』を観て上田の中身を知るうちに「共感できない」部分がどんどん増えてきたのだと木本さんがコメント。これには、「何をいけしゃあしゃあと言ってんだ!共感できないとか。いいなあ!(太田は)伸びしろがあって!」と、上田はさらにわめき立てます。


強烈ツイートに太田上田がひるむ!?

「何かいいのないの?フリップ」(上田)
「あります!なんとですね、新しいファンの方がいらっしゃるんですけれど」(木本さん)

ここで、ツイートの名前の部分を隠したフリップを取り出します。

「『ほぼ『太田上田』観るためだけにHuluに入ってる。この番組に出たいけど、どうやったら出られるか考えた結果、人気声優になるかフワちゃんのモノマネを極めるしかないという結論に達した』っていうツイートをされている著名人の方がいらっしゃったんです」(木本さん)


「著名人!?」(太田・上田)
「これ、ヒントはスポーツ界なんですよ」(木本さん)
「え~、誰だろう!」(太田)
「何の競技?」(上田)
「野球です」(木本さん)

「全然わかんないなあ」と首を傾ける上田。木本さんがフリップをめくり、「G.G.佐藤さんです」と発表すると、「嬉しいねえ!観てくれてるんだ!」と太田上田の2人は全力で喜びます。


「番組を、ひと言で言い表している視聴者の方のツイートがありまして」と、最後のツイートを紹介する木本さん。上田もその言葉に「お!どうよ?」と勢いよく食いつきます。

「まさに!と言う感じなんですけれど、こちら!『互いのキン○マ握り合う番組、それが『太田上田』』」(木本さん)
「あのさ、もうちょっと照れながら読みなよ」(上田)
「よくスルッと言うね!」(太田)

コロナ禍になる前は、同じソファに座り、収録をしていた『太田上田』。木本さんは、「ふたりがソファでイチャイチャ」しているのを観るのが大好きなのだとか。

太田上田の2人は口角を上げつつも、愛情がこもったツイートと木本さんのコメントに、圧倒されてしまうのでした。

『太田上田』

『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で1週間見逃し配信中!
https://locipo.jp/playlist/5d291f4d-18b1-45f8-9503-f8b5c2d4fd1b
本編まるごと&未公開シーンはHuluで配信中!
https://www.hulu.jp/ota-ueda/?cmp=10301&waad=tRL48IoG&gclid=EAIaIQobChMI3-

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)浜ロン
【ゲスト】木本景子

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!