アプリでも視聴可能(無料)

「あれはひどかったよ」爆問太田も非難!?久本雅美がずっと秘密にしていた事実とは『太田上田』久本雅美がやってきた前編2

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2021年7月20日放送分は、「久本雅美がやってきた 前編」です。前半では、バラエティー界のトップを走り続ける久本雅美さんをスタジオに招き、太田上田との懐かしエピソードを赤裸々に語りました。後半では、久本さんがある秘密を告白し、出演者を驚嘆させます。

『太田上田』の動画を見る

久本雅美の秘密にくりぃむ上田が驚愕!

毎年、正月特番の占いバラエティで共演していた久本さんと太田。

「あれはひどかったよ」(太田)
「あれひどかった。これは反省!」(久本さん)
「なにが?」(上田)

占いの番組に出演するなか、2歳サバを読んでいたと暴露する久本さん。「戌年なのにネズミのマーク付けてた」と話します。


まだ素人だった時代、劇団に入団を切望していた久本さんは、当時22歳だったのにも関わらず「ハタチです!」と劇団の担当者に嘘をついてしまったそうです。

その後、カミングアウトできずに時が過ぎ、番組でもサバを読むことになった久本さん。その年に運勢が一番良い人に景品が与えられるという企画の番組で、久本さんが1位になったことがあったのだと言います。

「それこそ1位の商品、車だったの!それ持って帰ったんだよ!」(太田)
「え!2歳ごまかしてるくせに!?」(上田)
「(持って)帰ってない!あれは、外れたの!」(久本さん)

1位の景品はくじ引きで決め、外れた場合の景品はタイヤだったのだと説明する久本さん。

「車当たってたら、持って帰ってたでしょ?」(太田)
「いやあ、持って帰ってた~(笑)」(久本さん)


カミングアウトで大御所が大激怒!?

「なにがきっかけで、『2歳ごまかしてました!』って言ったの?」と問う上田。海外ロケが多くなり「これはやばいな~」と思い始めた頃に、共演が多く仲のいい柴田理恵さんを呼び出し、カミングアウトしたのだと久本さんは話します。

「『なんなの~!?年齢ごまかすなんて、考えられない!』って怒られて...」(久本さん)

さらには週刊誌にも嗅ぎ付けられてしまったため、誌面に載る前に、和田アキ子さんにもサバを読んでいたことを伝えるべく何度も電話をかけたのだそう。

いよいよ電話が繋がり、年齢詐称を告白した久本さん。すると、和田さんから「今から来い!」と夜の10時に呼び出され、大修羅場になってしまったのだと振り返ります。


「あれは、衝撃的だったね~」(太田)
「長い間、言うタイミングなかったんですか?それとも、モテたかったんですか?」(上田)
「やっぱり言うタイミングがなかったっていうのが……いや。モテたかったです(笑)」(久本さん)

サバを読みながら占い番組に出演していたときは、「どんな気持ちだったんですか?」と質問する太田。


「だってさ、(運勢が良くて)『やったあ!』とかやってたんだよ!?」(太田)
「おれ、それ言えないわ。女優だなあ」(上田)
「私ね、つくづく女優だなあ~と思う」(久本さん)
「やかましいわ!反省しなさいよ(笑)え、どんな気分でやってたんですか?」(上田)

久本さんは、占いの結果が良いと喜びながらも「嘘なんだよね~」と心の中で思いながら収録を続けていたと話します。


ハラハラしながら嘘を隠し通していたという久本さん。「今の年齢は本当なんですか?」と聞く太田に、「今63だわ!63でワクチン接種もう来ましたわ!」と笑いを誘うのでした。

『太田上田』

『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で1週間見逃し配信中!
https://locipo.jp/playlist/5d291f4d-18b1-45f8-9503-f8b5c2d4fd1b
本編まるごと&未公開シーンはHuluで配信中!
https://www.hulu.jp/ota-ueda/?cmp=10301&waad=tRL48IoG&gclid=EAIaIQobChMI3-

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】久本雅美

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!