オードリー・春日が挑む、身体のとあるコンプレックスを活かしたゲームとは?『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2021年5月31日の放送では、サスペンスドラマの死体役の顔が得意だと語るぜひらー・稲熊俊哉さんが登場。自身の身体のとあるコンプレックスをもとにテーマを考えたところ、負け知らずになったのだと明かし、オードリーに挑戦状を叩きつけた。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』の動画を見る

コンプレックスを活かしたゲームとは?

春日が「コンプレックスって何なの?」と質問すると、「乳首が異常に小さいことです」とおもむろに答える稲熊さん。


春日「それ、コンプレックスなの?」
稲熊さん「高校生くらいまではそうじゃなかったんですけど、大学生になって温泉とかプールに友達と行くと、異常にバカにされるようになって…」

真剣な表情で自身の悩みを打ち明ける稲熊さん。「そんな差がないじゃない。乳首の大きさなんて」と疑う若林の発言に、「いやいや」と否定した。


若林「まあ、(自分は)自信はあるけどね」
春日「何に自信持ってんの?(笑)」

「乳輪の大きさに自信を持ってる。『だから(自分は)態度でかいのかな』って思ってる部分もある」という若林の言葉に首をかしげながら苦笑いする春日は、「それを使ったゲームなの?どういうこと?」と再び稲熊さんに問いかける。


「例えば、500円玉とか100円玉とか、そういう丸いものを乳首に当てて、ギリギリ隠せるか隠せないかっていうのを家でやってたんですよ」とゲーム誕生のきっかけを話す稲熊さん。「今日はそれを使って、ギリギリ(乳首が)見えちゃった方が負けっていうゲームをやりたいなと思って応募しました」と経緯を説明する。

若林「でも春日も(乳首が)小っちゃいよ、結構。春日の乳首見たときおれ、フリスクかなって思った」
春日「小せえなあ(笑)」

若林の冗談に笑いつつも「まあ、やろうや!」と、春日はゲームに参戦すべく上半身の服を脱ぎ、意気込みを見せる。

オードリー・春日と乳首隠しゲーム開始!


乳首が少しでも見えてしまったら敗者となる「乳首隠しゲーム」。2人はスタジオに用意された大小さまざまな硬貨を使用し、どれだけ乳首を隠せるかを競う。

さっそくリモート越しに「先行、行きます!」と、100円玉で乳首を隠しはじめる稲熊さん。若林はモニターを見ながら「これは隠れてるわ」と判断し、稲熊さんの残留が確定する。


続いては春日のターン。稲熊さんと同じく100円玉で乳首を隠す春日に、「(乳首)全然出てるよ」と笑い混じりに若林がツッコミを入れる。

なんとか隠そうと試行錯誤をしてもなかなか上手くいかず、悔しがる春日であった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら「Locipo(ロキポ)」!
https://locipo.jp/playlist/e0d54763-6f93-4190-a617-171131020c51
YouTubeチャンネルはこちら!
https://www.youtube.com/user/ctvaudrey/

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
【出演者】稲熊俊哉さん

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!