アプリでも視聴可能(無料)

名古屋が生んだSNSスター!ぽるぽるちゃんとEXITが夢の初共演!「EXIT×ぽるぽるちゃんのはじめてシンデレラツアー」

YouTube&TikTokの動画総再生回数6億回以上と大人気のぽるぽるちゃん(@poruporuchan)が、大人気芸人のEXITと初共演する特別番組「EXIT×ぽるぽるちゃんのはじめてシンデレラツアー」(東海テレビ制作2021年10月24日放送)。

実はEXITの兼近はテレビ番組で公言するほど、ぽるぽるちゃんの大ファン!一方のぽるぽるちゃんもEXITが大好き!ということで両想いの2組の初共演が実現したのです。

『EXIT×ぽるぽるちゃんのはじめてシンデレラツアー』の動画を見る


別室で待つぽるぽるちゃんの元にEXITがサプライズで登場する…という段取りなのですが、兼近は出会う前から超ハイテンション!「この扉の向こうに我らがぽるぽるちゃんがいます」と大興奮です。


いよいよ初対面!「やっと会えたね」と現れたEXITに「かねちーだ!」と飛び跳ねて喜ぶぽるぽるちゃん。その様子を見て兼近も大喜び♪



実はぽるぽるちゃん、お父さんの仕事の都合でもうすぐアメリカに引っ越してしまうんです。その前に日本で最高の思い出を作ってもらおうとEXITが夢のシンデレラツアーを企画!


東京・原宿を舞台に、ぽるぽる姫のために用意したプランをエスコート!かねちーが“王子様”、りんたろー。が“右大臣”という設定で、制限時間3時間のシンデレラツアーに出発です。


まずはかねちー王子がぽるぽる姫をエスコート。やってきたのはおしゃれなレンタルドレスのお店『ドレリッチ表参道店』。


店内には子ども用の可愛いドレスがいっぱい!ぽるぽるちゃんの夢=プリンセスを叶えるために、ここで素敵なドレスに着替えて記念写真を撮るというプランです。「ここで兼近色に染まってもらおうかな」という兼近の言葉をよそに「これがいい」とドレスを即決するぽるぽるちゃん。



薄いグリーンのドレスをチョイスし、さっそくお着がえ!優雅なドレス姿に変身し「かわいい!」と大満足のぽるぽるちゃん。


しかしすぐに「なんか違うのも着たくなっちゃった」と可愛くおねだり!ちょっとわがままな欲張りお姫様の誕生!?


バッチリお姫様に変身したぽるぽるちゃん。お店の中にあるオシャレな撮影スペースで記念撮影!まずは兼近と2ショット。


「りんたろー。とは撮らなくていい?」と聞かれると…少し迷って「撮る。」と小さな声で気遣いのひとこと。これにはりんたろー。も「そんな優しさの『撮る。』ならいいよ」とショックを隠し切れません。



3人で素敵な記念写真を撮影!ぽるぽる姫、最初のスポットは楽しんでくれたみたい!


続いては右大臣のりんたろー。がエスコート!やってきたのは『MAISON ABLE Cafe Ron Ron』。全国でも珍しい“回転スイーツ”のお店です。



甘いものが大好きなぽるぽる姫「これ全部食べ放題」と聞いて目を輝かせますが…実は撮影に許された時間は10分間だけ!



レーンを回るお菓子はかねちー王子が優しくとってあげます。その間にもりんたろー。は次々に料理をパクパク…すると「何個目だよ!?食べすぎでしょ!」とぽるぽる姫から厳しいツッコミが!



回転レーンにのって次々に運ばれてくる可愛いスイーツに夢中のぽるぽる姫。しかし…


ここでりんたろー。から「終了~!」と非情なお知らせが。納得のいかないぽるぽる姫「え?」と怒りのリアクション!



ここは絶対に退けないぽるぽる姫。「まだ食べる」と譲らず、時間延長が決定!大好きなスイーツを思う存分食べまくります。


続いてはかねちー王子のエスコート。シンデレラには欠かせない“靴”をプレゼントするために、やってきたのは「FLY PONY」。フランス・パリ発のおしゃれな子ども靴のお店です。


ここでりんたろー。と兼近がぽるぽる姫に一番似合いそうな靴を1足ずつチョイス。



選んだ靴をぽるぽる姫に見せる前にやってきたのは…ロマンチックな教会!


ぽるぽる姫はどちらかの靴を選んでチャペルに入ってきます。りんたろー。か?兼近か?どちらが選ばれるのでしょうか?


選ばれたのは兼近の靴!選んだポイントは「これね虹色が可愛かった」とのこと。ぽるぽる姫の好みを知り尽くしたかねちー王子の勝利です。



これで3時間のシンデレラツアーは終了!日本を離れる前に最高の思い出が作れたぽるぽるちゃんでした。



『EXIT×ぽるぽるちゃんのはじめてシンデレラツアー』

東海テレビ 10月24日(日)午後4時放送

※記事の内容は配信開始当時のものです

EXIT×ぽるぽるちゃんのはじめてシンデレラツアー

TikTok、YouTubeで大人気の女の子「ぽるぽるちゃん」が 大好きなEXITと初共演! 東京・原宿を舞台に夢のシンデレラツアーに出かけます。

動画を見る!