アプリでも視聴可能(無料)

暇つぶしの天才が新技を披露!まさかの出来栄えにオードリー・春日「うんこじゃねえか! 」『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2021年6月21日の放送では、「暇つぶしの天才」として過去にも番組に出演している堀真輔さんが登場。新しい暇つぶしとして似顔絵を披露し、独自の技をキラリと光らせた出来栄えにオードリー・春日の笑いを誘った。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』の動画を見る

「暇つぶしの天才」が似顔絵の腕前を披露

「真輔、今暇なの?」という若林の問いかけに、「暇です!」と即答する堀さん。

若林「何年前だっけ?出会ったとき。36(歳)とかだったもんね?」
堀さん「そんくらいでしたね」
若林「36で暇とか言われたら笑っちゃったけど、42になると笑えないね」
堀さん「笑ってくださいよ」

思わず真顔になる堀さんに、若林は大笑い。今回堀さんが新しく伝授する暇つぶしは、似顔絵なのだという。


若林「似顔絵…?けっこう大変でしょ、極めようと思ったら」
堀さん「だからこそ暇つぶしになるんですよね」
余裕をのぞかせる堀さんに、さっそく腕前を披露してもらうことに。

若林「俺の顔でいい?」
堀さん「(若林の顔は)ちょっと特徴ないんで…春日さんの方がいいです」
きっぱりと春日を選ぶ堀さん。「そこを描いてくれよ、似顔絵なら!」という若林のツッコミも意に介さず、ペンを走らせ始めた。


「春日さんって、眉毛が特徴的だと思う」と話す堀さん。角度をつけて眉毛を描き、さらっと鼻を加えるとその様子に若林も、「いいじゃんいいじゃん」と期待を寄せた。

続けて堀さんが、「左目のほうが小っちゃくて…」と目を描こうとすると、春日は「そうなの…?」と疑問に思ったよう。堀さんが「右目のほうが大きいと思ってるんですよ」とペンを動かすと…!?


春日「うんこじゃねえか!」

できあがったのは、まさかの「うんこ」の文字!スタジオ中が爆笑に包まれ、これには若林も大笑いしながら「やっぱ、いちばんおもしれえな!」と嬉しそうに唸るのだった。

オードリー・若林が描く「春日の横顔」

「若林さん、春日さんを描いてみてくださいよ」と堀さんに促され、「横顔でいい?」とさらさらとペンを走らせる若林。


「できました!」の声に、春日は「早いね、これくらいのスピードがいいね」と感心しつつも、完成した絵を見てびっくり。

春日「どういうことなんだよ、堀!」
堀さん「そうだと思います(笑)」
若林「こういうことだよねえ!」


春日「なんで海水浴場になってるんだよ、春日の横顔が!」
若林「これはキュビズムというか…春日って夏を感じさせるから、俺なりの春日なんだけど」

続けて若林は、「これを個展で(展示するために)タイトルを付けるなら『春日』!」と調子よく答え、これには春日も「誰が共感するんだよ!?」とツッコミを入れた。若林作の似顔絵もまた、スタジオを大いに盛り上げたのだった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
【出演者】堀真輔さん

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!