まるで海外リゾート! 伊勢志摩の映えスポットを勝手にPR! 『全力めるる』

東海地方の“ざわめき”を深掘りする情報バラエティ『タイチサン!』の人気コーナー『かってに観光大使!全力めるる』。大人気ティーンモデルの“めるる”こと生見愛瑠さんが三重県・伊勢志摩の“10の魅力”を勝手にPR! 

今回(2021年3月7日放送)は『志摩地中海村』を徹底リサーチ!「めちゃめちゃ映える」と噂のスポットを満喫します。


『志摩地中海村』(入村料500円 小学生以下無料)は、英虞湾を見渡す場所に地中海沿岸の町並みを再現したリゾート施設。ホテルにレストラン、カフェをはじめ、スパや体験工房もあって、お楽しみがいっぱい!

「どうしても来たかった」というめるるは、入口からとってもハイテンション!「いっぱい写真を撮るるしていきたいと思いますっ!」と気合いバッチリです♪


中に入ると異国情緒溢れる素敵な街並みが広がっています。白い建物にお花や屋根の色が映えていて、まるで本物の地中海にやってきた気分!「なんか本当 日本じゃないみたい」「全部が映えスポット過ぎてどこでも撮れる」とその完成度の高さにめるるも感激。



早速一つ目の写真映えスポットを見つけました。黄色い鉢植えとお花の色合いが白い壁と相まって、とっても綺麗。

「これ座ったらもう映えですね」「友達と2人で座ったりカップルで座ったら絶対にアイコンになる。カワイイ」とめるるも気に入った様子。「うわぁ、めっちゃいい感じ」と映え写真を撮れてルンルンです♪


さらに「あ!あ!あった~」とお目当ての場所を見つけためるる。白い壁に大きな赤いハートがついたフォトスポットです。「カワイイ!ハートだ」「すっごいカワイイ♪」とはしゃぎながら写真撮影。“キュンですポーズ”で可愛い写真が撮れました♪



『志摩地中海村』のすごいところは、建物や装飾、通路の石など、すべて地中海から持ってきた本物を使っていること!伊勢志摩の海の風景とも相性抜群です。


続いては、宿泊施設のお部屋を拝見!「リゾート地みたい」とワクワクしながら入ると、室内は地中海を思わせるキレイな青と白を基調にしたおしゃれな雰囲気!



さらに、ベランダからは英虞湾がバッチリ見えます!目の前に広がる絶景に「うわぁ最高!テラスから見る景色、本当最高すぎる」とテンションUP!


お腹をすかせためるるが次にやってきたのは、ホテル内にある『カフェ・アミーゴ』。ここでも何やら映える食べ物があるそうで…


まずは海をイメージした『地中海ブルーソーダ』(650円)をいただきます。一口飲んだ途端「プチップチ!なにこれ?」とビックリのめるる。「タピオカだと思ったらイクラみたい!かんだ瞬間に弾ける。何が入ってるの?」と疑問がいっぱい!


実はこれ『コーティングジュース』といって液状のジュースを特殊なコーティングで粒状にしたもの!カラフルなつぶつぶは、オレンジとマンゴー味になっています。可愛い見た目に加え、プチッとはじける食感も楽しいドリンクです♪


続いて『ハニーチーズピザ』(1100円)。温かいピザの上ですこし溶けたアイスクリームがとってもおいしそう!
「ん~おいちーず」「甘くて、でもチーズのしょっぱさもあってすっごい美味しい」と大満足!



素敵な写真が撮れるスポットに、映える食べ物もいっぱいで魅力満載!
『志摩地中海村』で素敵な時間を過ごしためるるでした。


『タイチサン!』

東海テレビ 毎週日曜日昼12時~放送
【番組HP】 タイチサン!
【MC】国分太一

※記事の内容は放送当時のものです

かってに観光大使!全力めるる

人気ティーンモデル”めるる”こと生見愛瑠が あの町この町のかってに観光大使に! 知ってほしい10の魅力を全力でPRします!

動画を見る!