アプリでも視聴可能(無料)

サービスを断ると「騒ぐんじゃねぇ」鈴子ママの「珉珉」&名店級の天ぷらうどん「丸美屋自販機」『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』

毎週火曜日19時日本テレビ系全国ネットで放送の『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』。

2022年2月1日の放送分は、1日に約500人ものお客さんが訪れる自販機や、「騒ぐんじゃねぇ」でおなじみのサービスし過ぎる鈴子ママに密着!ここでしか食べられない名物グルメや店の最新情報を紹介します。

ゲスト:浅野ゆう子、ROLAND

『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』の動画を見る

群馬県みどり市『丸美屋自販機』超スピード自販機めし!天ぷらうどん250円

群馬県みどり市にある「丸美屋自販機」はレトロな雰囲気が漂い、うどんやそばなどの自販機が並びます。


スタジオゲストのROLANDさんは、「見たことない」と興味津々の様子。ボタンを押してから出来上がりまで25秒という早さに、小峠さんは「早いね、調理!」と驚きます。


自販機なのに名店級のおいしさであると地元のリピーターはもちろん、遠方から訪れる人も多いのだとか。昼夜問わず多くのお客さんが訪れる様子に、ヒロミさんも「めちゃくちゃファンいるじゃん!」と笑います。


天ぷらうどん(250円)は、自販機から約150mのところにあるレストランで調理しているのだとか。ボタンを押すと、機械の中でうどんを湯煎して適量のつゆが入ります。


販売機に入れてものびない自家製麺は生から仕入れて茹で、サクラエビの入った天ぷらはすべて店で作っています。手間暇かけた一杯が250円という驚きの安さに、ヒロミさんも「昔から(値段)変わってないじゃないの?」と驚きます。


さらに、ラーメンにはじっくり煮込んだ本格チャーシューが入って300円という安さ!スタジオメンバーも食欲をそそられたようです。


麺類だけでなく、ハムとチーズを挟んだトーストなどのめずらしい自販機も。これを見たゲストの浅野ゆう子さんは、「クロックムッシュじゃないですか!?すごいオシャレ」とコメントします。


年中無休で販売できる自動販売機に、店主の斉藤栄さんは「販売機には『悪いな』と言いながらさ(働いてもらってる)。24時間文句も言わず働いてくれてるから」と語ります。現在、この形の自動販売機は生産を終了しているため、店主自ら整備・点検をしているのだとか。

利益はあまり考えていないという店主は、「いろんな人が来て楽しませてもらってる」と自動販売機への感謝の思いがある様子。そんな店主の優しい人柄に、スタジオも温かい空気に包まれるのでした。

茨城県日立市『珉珉』名物店主が大人気に!鶏焼きそば935円

以前の放送でも登場した、茨城県日立市にある中華料理店『珉珉』。今回は新年のご挨拶をするため、数カ月ぶりに店を訪れました。


『珉珉』の名物店主・鈴子ママが映ると、スタジオのROLANDさんは「なにこの人?パンチ効いてるな~!」と盛り上がります。


お客さんにサービスしすぎる鈴子ママは、サービスを断ると「騒ぐんじゃねーよ!」と怒り出します。一方で、「来てくれる人みんなタダにしたい」という優しい一面もあり、鈴子ママの人柄にファンも多いようです。


ヒロミ「鈴子ちゃんとの出会いがなかったら、ないよこの番組」
小峠「本当にそうですよね~」

『オモウマい店』の第1回目の放送で登場した『珉珉』の久しぶりの登場に、ヒロミさんと小峠さんも感慨深い様子。放送後の週末は店の外に行列ができ、毎日約70人ものお客さんが集まったそうです。


番組スタッフが新年の挨拶に行くと、鈴子ママは「早く座って」と明るく迎えてくれます。しかし、荷物を持とうとする鈴子ママに番組スタッフが遠慮すると、「やってんじゃねえよ」と新たなワードも飛び出しました。

そんな『珉珉』で楽しめるメニューはこちら!


鶏焼きそば(935円)は、麺3玉と唐揚げ5個がのりボリューム満点!これには小峠さんも、「うまそう…」と思わずつぶやきます。


2022年最初の3連休もお店は大盛況!鈴子ママがサービスで金粉を入れた「細切肉そば(935円)」に、スタジオメンバーは「何で金粉!?」と笑いが起こります。


鈴子ママの優しい人柄は、子どもたちからも大人気なのだとか。「騒ぐんじゃねえ」と言葉をかけてもらった男の子は、「めちゃくちゃうれしい!」と大満足のようです。


お年玉を断ると、「黙って!余計なこと言ってんじゃないよ!」「騒ぐんじゃないよ!」と鈴子ママのキャラクターは健在のようです。久しぶりの鈴子ママの登場に、笑いの絶えないスタジオなのでした。

配信動画や番組HPでは、今回登場した店やグルメについて詳しく紹介しています。『丸美屋自販機』を訪れるお客さんの様子や『珉珉』の近況などもぜひチェックしてみてくださいね。

『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』

【配信】
見逃し配信
Locipo(ロキポ) TVer

過去の放送回を一挙配信中!
hulu

名シーン&次回予告
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/omouma/
【出演者】ヒロミ、小峠英二(バイきんぐ)
【ゲスト】 浅野ゆう子、ROLAND

※記事の内容は放送当時のものです。

ヒューマングルメンタリー オモウマい店

日本全国には想像をはるかに超える“びっくりなお店”がたくさん!まだ見ぬ『オモウマい店』を求め、スタッフが日本中を大捜索!

動画を見る!