ユニバーサルスタジオジャパンで超VIP体験!大人気アトラクションもショーも待ち時間なし!! ~ 『デラメチャ気になる!』

はるな愛と村上佳菜子が話題のスポットに出かけ、“気になる”を調査しながら街歩き名古屋からも日帰りで行ける大人気テーマパーク、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンをぐるり。ゲストに田中律子さんをお迎えし、パーク内で超スペシャルなおもてなしを受けられる『ユニバーサルVIPエクスペリエンス・プライべート・ツアー』を体験しました!

『デラメチャ気になる!』動画を見る


大人気アトラクションも待ち時間なし!!VIPツアーのおもてなしがデラメチャすごかった!

USJの『ユニバーサルVIPエクスペリエンス・プライベート・ツアー』は、お客さんの要望になんでも応えてくれる完全オーダーメイドの特別なツアー!専用のエントランスにはレッドカーペットが敷かれており、既に超VIP感があふれています。


今回番組が支払ったツアー料金は30万5000円。この料金で4名まで『VIPエクスペリエンス・プライベート・ツアー』に参加することができます。ツアー内容はお客さんがフルオーダー可能で、専任ツアーガイドがつきっきりでコーディネート。文字通り超VIPな体験が出来るんです。(ツアー料金は時期により変動します。詳しくはUSJホームページにてご確認下さい)


今回はガイドを務めるのはパークコンシェルジュの脇坂一彦さん。数千人いるスタッフの中でわずか1%しかいないスゴイ方です!


今月1日にオープンしたばかりのVIPラウンジで一日のスケジュールを相談してから最初に3人が向かったのは家族連れにピッタリのエリア・ミニオンパーク。ここにある『ミニオン・ハチャメチャ・ライド』は乗客自身がミニオンになり、その世界が体験できる大人気のアトラクションです。

大人気のアトラクションであるが故に、通常であれば行列に並んで待たなければならないのですが、『VIPエクスペリエンス・プライベート・ツアー』では……。


VIP専用特別ルートで乗り場まで直行!『VIPエクスペリエンス・プライベート・ツアー』では、行列に並んで待つことなくアトラクションに優先乗車させてもらえる、文字通りの超VIP待遇で楽しむことが出来るんです。待ち時間のストレス無くアトラクションを楽しんだ3人、このご満悦の表情です。


大人気のショーもVIP専用特等席で観覧!VIPなサービスで超スムーズに大満喫!

続いて3人が向かったのは『ミニオン・カンフーダンス道場』。ミニオンの新作映画に合わせて7月1日に始まったばかりのスペシャルなショーです。


普通に行くと大行列間違い無しの新しいショープログラム。『VIPエクスペリエンス・プライベート・ツアー』では、座席の確保はもちろんのこと、専属ガイドがショーの時間に合わせてスケジュールを組んでくれますので待ち時間なしで楽しむことができます。もちろんうっかり見逃してしまう心配もありません!


3人もミニオンたちと一緒にカンフーダンスを全力で踊り、大満喫!

今度は「ゆっくり座りた~い」というリクエストで開園当時から愛される人気のショー、「ウォーターワールド」へと向かいます。

到着した段階でまもなく開演。通常なら満席になっていそうなタイミングですが、『VIPエクスペリエンス・プライベート・ツアー』なら全体が見渡せる正面中央の特等席がしっかりと確保されています。座席確保の必要はありません!


ハリウッド仕込みのダイナミックな演出によるスリル満点なショープログラムを堪能。ちなみにここまでアトラクションを1つとショーを2つ体験するまでにかかった時間はわずか2時間! 要望に応じて専属ガイドが最適なスケジュールを組んでくれるので、待ち時間ナシで次々とアトラクションやショーを楽しめます。まざにる超VIP体験!!

座席指定やキャラクターとの撮影のワガママリクエストにもVIP対応!

田中律子さんのリクエストで次に向かったのが開演当時から人気が根強い『ジョーズ』。ボートに乗った楽しい旅が一転、突如、巨大な人喰いザメが現れ、乗客を恐怖の渦に巻き込むドキドキのアトラクションです。

もちろんVIP専用ルートで優先乗車が可能。さらに『VIPエクスペリエンス・プライベート・ツアー』では希望に応じた席に案内してもらうこともできるんです。


今回は脇坂さんのオススメという左奥の座席を確保。濡れるのが好きなら濡れる席を案内してもらうこともできます。

さらにVIP待遇はアトラクションが終わった後にも!乗車後にはパーク内のフォトクルーが記念写真を撮影してくれるサービスもあります。撮影した写真は特製のフォトフレームに入れてプレゼント。もちろんVIPツアーの一環なので、追加料金はかかりません!


その後も3人は予定になかったアトラクションに急遽乗せてもらったり、キャラクターと写真を撮影したりとUSJを余すところなく満喫。どんなわがままにも可能な限り応えてくれるのが『VIPエクスペリエンス・プライベート・ツアー』の醍醐味です。


アトラクションを移動している間にもVIPツアーならではの楽しみが。専属のツアーガイドつきっきりで案内してもらえるので、エリアを回りながら豆知識を教えてもらえるのもこのツアーの魅力の一つです。


専属ガイドに案内してもらいながら遊び続けて3時間半。アトラクションやショーなどをなんと7つも回ることができました!これだけスムーズに楽しめるのは『VIPエクスペリエンス・プライベート・ツアー』ならではのVIP体験ですね。

好きなモノを好きなだけ!?ランチもディナーもVIP待遇!

そしてこれだけ遊んでいるとお腹が空いてくるのが人情。「おいしいものを食べながらお酒が飲みたい」との事前リクエストに応じて専属ガイドがオススメしてくれたのは『パークサイド・グリル』でした、


ステーキやロブスター、ラムチョップなどグリル料理が人気の『パークサイド・グリル』。数あるレストランの中でも大人な雰囲気が漂い、メニューに並ぶお料理も少々お高めなのですが……。


なんと『VIPエクスペリエンス・プライベート・ツアー』ではツアー料金にレストランでの食事代が含まれているので「好きなものを好きなだけ」頂く事ができるんです!ちなみにこの日のランチで3人が頂いた金額は……?


さらに『VIPエクスペリエンス・プライベート・ツアー』はランチとディナーの2食付き。どちらも時間無制限で好きなものを好きなだけ頂く事ができます。もちろんアルコールも好きなだけ頂けますよー!


おいしい食事とお酒をセレブに満喫した後は、去年3月にオープンした最新の大人気エリア『スーパー・ニンテンドー・ワールド』へ。行列必至の最新アトラクション『マリオカート・クッパの挑戦状』にもVIP専用特別ルートで乗り場へ直行です。


8時間で大満足なおもてなしを受けられる『VIPエクスペリエンス・プライベート・ツアー』。特別な記念日にVIPな体験を味わうのもオススメです!

===
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
【所在地】大阪府大阪市此花区桜島2丁目1-33
【電話番号】0570-20-0606
【HP】https://www.usj.co.jp/web/ja/jp

「ユニバーサルVIPエクスペリエンス・プライベート・ツアー」はお客さんの要望を盛り込んだ完全オーダーメイドの特別ツアー。
専属ガイドが全てコーディネートしてくれ、様々なおもてなしが受けられる。
===

番組では『ユニバーサルVIPエクスペリエンス・プライベート・ツアー』でUSJを大満喫する3人にも密着。最新のショーやアトラクションの楽しみ方はぜひLocipoにてご覧下さい。


[Locipoでの配信はこちら]

『デラメチャ気になる!』

はるな愛と村上佳菜子が東海地方の話題のスポットに出かけ、“気になる”を調査しながらぶらり街歩きする番組。Locipoでは過去の放送も配信しています。

【放送局】テレビ愛知 毎週日曜日 午後2時30分放送
【番組HP】https://tv-aichi.co.jp/deramecha/
【配信】LocipoYouTube
※記事の内容は放送当時のものです。

文:Swind(作家・名古屋めし料理家・ライター)
HP:https://swind758.wixsite.com/meshi
Twitter:https://twitter.com/swind_prv

デラメチャ気になる

デラメチャ気になる!

街で見かける気になる看板―、気になる暖簾―、気になる行列―、そんな気になるを解き明かしながら「はるな愛」と「村上佳菜子」がぶらり街歩き。

動画を見る!