アプリでも視聴可能(無料)

豊田市の喫茶店モーニング3選『わが町モーニング一番店』

本記事では「わが町モーニング一番店」より、豊田市で絶品モーニングが食べられる店舗を紹介しています。
豊田市は、面積が広いこともありモーニングを提供しているお店が豊富です。
今回は、番組内から地元の方おすすめの店舗を3つ紹介するので、お近くの方は訪れてみてください。

わが町モーニング一番店とは、中京テレビにて放送されている「キャッチ!」内の人気コーナーです。
芸人のスギちゃんが松原アナとともに、地元のモーニングを聞き込み調査しながら取材をしています。
【出演者】
スギちゃん
松原朋美(中京テレビアナウンサー)

『わが町モーニング一番店』の最新動画はこちら!

Locipoで動画を見る


Cafe 39’s(カフェミックス)


「Cafe 39’s(カフェミックス)」は、具材にこだわったバランスが良いモーニングを提供しているお店です。
放送内では、一番人気の39’s(ミックス)セットをいただきました。


トーストに卵とウインナーというシンプルなモーニング。
卵は地元豊田で育ったものを使用しているそうで、農場直送なので毎日新鮮です。


とん汁セットは、朝の栄養補給にピッタリのモーニングです。
オーナーが愛情を込めて育てた自家製大根を使用しており、ほっこりしたセットを楽しめますよ。
子供用スペースも用意しているので、子連れの方でも安心して来店してください。
「Cafe 39’s(カフェミックス)」の詳細はこちら。

【住所】愛知県豊田市高町東山132-10
【TEL】070-5332-2706
【営業時間】8:00~17:00
【モーニング】8:00~11:00
【取材したメニュー】
39’s(ミックス)セット:ドリンク代+220円
ご飯・とん汁セット:ドリンク代+200円
小原のたまご(追加):80円
【公式Facebook】https://www.facebook.com/profile.php?id=100054447341525

くつろぎのcafe Kona(コナ)


「くつろぎのcafe Kona(コナ)」は、洋館のような雰囲気のおしゃれなカフェです。
広々とした空間でゆったりとした時間を過ごせます。
年配の方が多く来店しており、土曜は満席になるほどの人気店です。


おにぎりモーニングでは、握りたてのおにぎりを提供しています。
5種類の具材から選べるので、気分によって味を変えるのもおすすめですよ。
放送ではきんぴらごぼうとじゃこ梅をいただきました。


こちらではお茶漬けモーニングも楽しめます。放送では梅茶漬けのモーニングをいただきました。
昆布茶を使用しており、梅の酸味をまろやかな味わいに調整してくれます。
内装や外装は洋風ですが、意外にも和風のモーニングをいただけるこちらのお店。ぜひ訪れてみてください。
「くつろぎのcafe Kona(コナ)」の詳細はこちら。

【住所】愛知県豊田市美里2-19-8
【TEL】0565-42-3439
【営業時間】
平日 7:30~16:30/18:00~22:00
土曜日 8:00~16:00/18:00~22:00
日曜日 8:00~11:30
【モーニング】
平日 7:30~10:30
土日 8:00~10:30
【取材したメニュー】
おにぎりモーニング(ドリンク付き):550円
お茶漬けモーニング(ドリンク付き):550円
【公式サイト】https://www.queengardenkona.com/

珈琲屋 明楽時運(あらじん)西流亭(さるてい)


「珈琲屋 明楽時運(あらじん)西流亭(さるてい)」は、愛知県を中心に12店舗を展開しているコーヒーチェーン店のひとつです。
各店舗にはそれぞれの店名がつけられており、コーヒー以外はオリジナルメニューを提供しています。


日替わりのモーニングでは、西流亭オリジナルのアレンジトーストをいただけます。
取材当日はツナコーントーストを味わいました。
毎日トッピングが変わるので、訪れた際にはぜひ注文してみてください。


放送ではシナモントーストも実食しました。
香りの良いシナモンに甘いはちみつが相性抜群です。
明楽時運というチェーン店でありつつもオリジナリティ溢れるメニューを楽しめるので、ぜひ来店してみてください。
「珈琲屋 明楽時運(あらじん)西流亭(さるてい)」の詳細はこちら。

【住所】愛知県豊田市高原町4丁目33番地8
【TEL】0565-37-1288
【モーニング】7:00~12:00
【取材したメニュー】
ツナコーントースト:ドリンク代のみ ※日替わり
シナモントースト:ドリンク代のみ

『キャッチ!わが町モーニング一番店』

【番組紹介】
「キャッチ!」内の人気コーナー。
スギちゃんと松原アナが、東海地方の絶品モーニングを聞き込み調査しながら紹介していく番組です。

【見逃し配信】
Locipo(ロキポ)

【番組HP】
キャッチ!公式サイト

【出演者】
スギちゃん
松原朋美(中京テレビアナウンサー)
※記事の内容は放送当時のものです

わが町モーニング一番店

キャッチ!の人気企画「わが町モーニング一番店」 一宮市出身・スギちゃんが松原アナとともに、地元のモーニングを聞き込み調査!

動画を見る!