アプリでも視聴可能(無料)

長久手市・200本が即完売!?人気すぎる明太フランス!富士山すべり台完全制覇の旅&大盛のり子さんCM撮影に密着!『PS純金(ゴールド)』

『PS純金(ゴールド)』は高田純次、オリエンタルラジオの藤森慎吾が「やっぱり地元はオモシロイ」をテーマに東海エリアを紹介する番組です(中京テレビ毎週金曜よる7時から放送)。

2023年6月23日放送分は、「富士山すべり台 完全制覇の旅」第4弾!東海地方の公園で多く見られる富士山すべり台の山頂で食べたい、おいしいテイクアウトグルメを探します。さらに、大食いクイーン・大盛のり子さんの最新情報もお届けします。

最新回を「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!

Locipoで動画を見る

※動画の公開は予告なく終了する場合がございます。


愛知県長久手市『ベンケイ 長久手店』1日200本が即完売!明太フランス380円

長久手市唯一の富士山すべり台がある、後山公園から徒歩約2分。『ベンケイ 長久手店』の店内には、約160種類のパンがずらり。惣菜パンだけで約70種類もそろえています。


「粗びきポークフランクのタコミート(360円)」は、巨大ウインナーとたっぷりのタコスミートが入っています。食べ応えのある一品です。


長さ約40cmのジャンボサンド「ロング(400円)」。ロースハム、ニンジンのマリネ、きんぴらごぼうなど、和と洋の具材8種類がはみ出るほど入っておりボリューム満点です。


「とろりんチーズフランス(590円)」は、フランスパンの生地の中に3種類のチーズがたっぷり。外は超カリカリ、中はトロトロのチーズを楽しめます。


『ベンケイ 長久手店』で特に人気なのは、「明太フランス(380円)」。博多の老舗”ふくや”の明太子を使用した明太マヨをフランスパンにたくさん塗って焼き上げています。生地は子どもでもかみ切りやすい柔らか食感です。1日200本も売れるそうで、店頭に補充しても即完売してしまうとのこと。

大人気の「明太フランス」を、番組スタッフは富士山すべり台の上で味わうのでした。

名古屋市北区『ジョイロースター』皮パリなかジュワ!ローストチキン1,950円

富士山すべり台がある東白壁公園から徒歩約14分。『ジョイロースター』は、丸鶏まるごとのローストチキンが名物です。



「ローストチキン(1,950円)」は、特製スパイスに約36時間漬け込み、低温で1時間かけて焼くことにより、余分な脂を落とします。皮はパリッ、中はジュワっと仕上がっており「パサパサしてなくて食べやすい」と好評です。

こちらの店のローストチキンを使ったアレンジメニューもおすすめ。


「チキンライス(950円)」は、ターメリックライス、サルサソース、チキンのほぐし身を使用。さらに、ローストチキン2ピースも付いてきます。スタジオの藤森さんは、「食べたいな~」と食欲をそそられたようです。


大きめにカットしたチキン2個がのせられた「チキンドリア(1,050円)」。ゲストのゆうちゃみさんは、「最高やん!」と絶賛します。

東白壁公園の富士山すべり台に到着した番組スタッフは、すべり台の上でローストチキンを豪快にいただくのでした。

大盛のり子さんのハプニングでスタジオ大爆笑!CM出演第5弾の撮影に密着

番組おなじみの大食いスター・大盛のり子さん。先日、のり子さんが出演した愛知県犬山市にある「リトルワールド」での大食いイベントが大盛況だったようです。


ペルーの民族衣装を着たのり子さんは、世界13か国の絶品グルメ14品食べ尽くしに挑戦します。1品目のバッファローの串焼きは23秒で完食し、次々と平らげていくのり子さん。結果、全14品をなんと18分53秒で完食!

さらに、のり子さんに第5弾になるHONDAのCM出演のオファーが!


今回は、「スポーティーなのり子さんが車と勝負!」というテーマで撮影。撮影前に準備体操をするのり子さんに、藤森さんは「運動やってるところ見たことがない」とコメントします。


軽快な走りで撮影をこなしていくのり子さん。軽やかに走り、ハードルを跳び越えて、予想外の運動神経を披露します。撮影中、のり子さんがまさかの理由で大爆笑する一幕もありました。のり子さんのツボにハマったものとは一体...?


続けて、CM最大の見せ場である「パン食い競争」ならぬ「カツ食い競争」の撮影へ。通常サイズの4倍ある巨大トンカツを食べるのり子さんに、スタジオメンバーも「いいね!」と思わず笑ってしまいます。

撮影を終えたのり子さんは、重量約2㎏のトンカツを平らげていきます。ジャンボカツを完食した直後にのり子さんが向かった先とは…!?

番組HPや配信動画では、今回登場したグルメについてさらに詳しく紹介しています。のり子さん出演CMの完成映像もぜひチェックしてみてくださいね。

やっぱり地元はオモシロイ!

『PS純金(ゴールド)』

【配信】
「Locipo(ロキポ)」で2週間見逃し配信中!→ Locipo
未公開映像もチェック!→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/psgold/
【出演者】高田純次、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)
【ゲスト】ゆうちゃみ

※記事の内容は放送当時のものです。

PS純金(ゴールド)

高田純次、オリエンタルラジオの藤森慎吾が「やっぱり地元はオモシロイ」をテーマに東海エリアを紹介する番組です。

動画を見る!