迫力のボリューム!はじめての丸焼きチキンにぽるぽるちゃんも大興奮! 大須名物のブラジル料理店

TikTokのフォロワー69万人超と大人気のぽるぽるちゃん(@poruporuchan)こと、4歳のみゆちゃんが、いろいろな「はじめて」を体験しながら名古屋のあちこちをおさんぽするLocipo限定コンテンツ「ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ」(東海テレビ制作)

今回は名古屋・大須で”はじめてのブラジル”を体験!


やってきたのは「オッソ ブラジル」(名古屋市中区)
ブラジル人が作る本場の味が人気のブラジル料理専門店です。

ここで、ぽるぽるちゃんが発見したのは大きな名物の鶏の丸焼き「フランゴ・アサード」(1800円)

店の前にはいつも香ばしい匂いが漂います。



テーブルに運ばれた鶏の丸焼きはぽるぽるちゃんの頭を超えるほどの大きさ!

その迫力に驚きを隠せないぽるぽるちゃん
ハサミで小さくカットしてもらい、いただきます。



秘伝のタレに漬け込んだ丸鶏を巨大なロースターで職人がじっくり丁寧に焼き上げていて
皮はパリッパリ!中はふっくら!

ぽるぽるちゃんも食べる手が止まりません。

と、ここで話題は「ブラジル」に。

地球の反対側にあるブラジルまでどうやっていくのか? 
聞いてみると…



「タクシー?」と可愛すぎる解答!

遠い遠いブラジルがちょっとだけ身近に感じたぽるぽるちゃんなのでした。

『ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ』

東海テレビ 毎週金曜午後8時~(Locopo限定配信)
【番組HP】 ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ

※記事の内容は配信開始当時のものです

ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ

TikTok、YouTubeで大人気!4歳の女の子「ぽるぽるちゃん」が、 いろいろな「はじめて」を体験しながら名古屋のあちこちをおさんぽする かわいらしい番組です。

動画を見る!