アプリでも視聴可能(無料)

創業明治42年! ご自宅でも作って味わえる老舗和牛専門店『豚捨』の絶品肉料理

2021年1月16日(土)にCBCテレビで放送された『花咲かタイムズ』(毎週土曜あさ9時25分から)。
週末の旅に使える情報満載の人気コーナー『週末ジャーニー 推しタビ』では、“三重・伊勢市”の縁起の良いスポットを紹介しました。


伊勢神宮の外宮参道にある『豚捨(ぶたすて) 外宮前店』。


厳選された伊勢肉を中心に精肉を販売しており、上質なお肉を使ったあみ焼きやすき焼きも有名です。
店名は、養豚場を営んでいた「初代・捨吉(すてきち)」の名前にちなんで「豚捨」になったそう。


こちらのおすすめメニューは、『牛丼』(1,000円)。
国産黒毛和牛のこま切れ肉がふんだんに使われているのに、リーズナブルとあってとても人気のひと品です。


たまり醬油ベースの甘辛いタレで、玉ねぎと牛こま切れ肉を丁寧にひとつひとつ煮込んでいます。
お肉の甘みが口いっぱいに広がり、上質な牛肉に絡みあった甘辛だれと玉ねぎの食感がたまりません。


『国産黒毛和牛 こま切れ100g』(486円)と『牛丼のたれ』(410円)は、公式サイトのオンラインショップからお取り寄せが可能。ご自宅でもお店で食べるような本格的な絶品牛丼を作ることができますよ。
ぜひみんさんも、豚捨の牛丼をご自宅でも作って味わってみてくださいね。

<店舗情報>
豚捨 外宮前店
住所:三重県伊勢市岩渕1-1-33
電話:0596-25-1129
※お取り寄せは公式サイトから注文

※ 記事の情報は放送日時点のものです。最新の情報は店舗へご確認ください。
※ 新型コロナウィルスによる臨時休業や、営業時間短縮の可能性があります。詳細は店舗へ確認ください。

オリジナルサイトで読む

週末ジャーニー 推しタビ

はるか&ゆりやん・尼神インター・ガンバレルーヤが旅する"観てスグ行けるガイドブック" 週末の旅にオススメのスポットを、女性芸人の"クスッ"とくる笑いのエッセンスと共にご紹介! 東海地域のグルメ・旅などの生活情報やエンタメ情報から最新ニュースまで、 週末に使える旬な情報を楽しくわかりやすくお届けする土曜日朝の生ワイド番組「花咲かタイムズ」(CBCテレビ 毎週土曜日午前9:25放送)。

動画を見る!