アプリでも視聴可能(無料)

お店のスタッフが選んだ! 本場の香りにこだわった人気のパン屋さんの「おすすめパンランキング」 後編

今回は本場フランスのパンが楽しめる名古屋でも人気のお店、名古屋市千種区にある「Le Plaisir du pain 東山本店」をご紹介します。
前編はこちら


こでお店のスタッフが選ぶおすすめパンランキングベスト3

清潔で落ち着いた雰囲気の店内には、常時50種類以上のパンが並びます。


その中で、お店のスタッフのおすすめベスト3がこちら。

【おすすめパン第3位】 オーベルニャ


ブルーチーズとクルミが入っているとても香りの良いパン。強すぎないブルーチーズが丁度良い一度食べたらクセになるパンです。ブルーチーズ好きは是非お試しあれ!

【おすすめパン第2位】 パン・オ・ルヴァン


惣菜との相性がとても良いパン。中は柔らかく外側はしっかりとした歯ごたえで、はちみつで起こした天然酵母で作られ酸味が少なく優しい味わいが楽しめます。

【おすすめパン第1位】 エスカルゴ・レザン


デニッシュ生地に甘酸っぱいレーズンが良いアクセントになったパン。カスタードクリームとレーズンの相性抜群な、フランスでも定番の菓子パンです。

お客さんのおすすめに選ばれたのは「キッシュ」。番組スタッフが選んだのは……?

お客さんにもオススメ商品を聞いてみたところ、クロワッサンやハード系のパンとともに「キッシュ」との声が上がりました。


お店には日替わり野菜のキッシュ「キッシュレギューム」や海老とほうれん草のキッシュなどが並んでいます。
「パンがとても美味しいし、ランチのキッシュも美味しいので、名古屋に来る際には必ず立ち寄らせていただいてます」と話すお客さん。お店の暖かい雰囲気やパン作りに対するこだわりがお客さんから愛されている理由です。
さらに番組スタッフが気になった商品を3つご紹介しましょう。

最初はシュケット


レジカウンター横にあるかわいいフォルムのお菓子。一口サイズのシュー生地にあられ糖をまぶしたフランス定番のお菓子です。

2つ目はバゲット


小麦本来の味を引き出すためゆっくり時間をかけて発酵させたバゲットは、本場フランスの味が楽しめる逸品となっています。

そして3つ目はサンドイッチ


ショーケースに並んだたくさんの種類のサンドイッチはどれもボリューム満点。ランチにちょうどよさそうです。

他にもまだまだ紹介しきれないほど魅力的なパンがたくさん。番組ではあなたが食べたいパンが見つかる「パンセレクション」を紹介していますのでぜひご覧下さい。
パンを通じてフランスの雰囲気が楽しめる「Le Plaisir du pain 東山本店」。
本場のパンが食べたい人には是非訪れて欲しいお店です。

Le Plaisir du pain(ル・プレジール・デュ・パン)東山本店

名古屋市千種区東山通4丁目17 黒川ビル 1F


番組では最寄駅からの詳しい行き方もご紹介しています。
パン好きの皆さん、ぜひ足を運んでみてください。

『パンを訪ねて三千里』

【放送局】テレビ愛知
【YouTube】https://www.youtube.com/watch?v=ModRN0RpMsc

※記事の内容は放送当時のものです。

パンを訪ねて三千里

愛知県内にある様々なパン屋を訪ね歩き、そのお店の特徴や人気商品を紹介する「パンを訪ねて三千里」。

動画を見る!