アプリでも視聴可能(無料)

長時間低温熟成のバケットが大人気! 素敵な空間に朝から幸せが溢れる人気のパン屋さんのおすすめパンランキング! ~ パンを訪ねて三千里「Le Plaisir du pain 東山本店」後編

愛知県内にある様々なパン屋を訪ね歩き、そのお店の特徴や人気商品を紹介する「パンを訪ねて三千里」。
今回はおしゃれな雰囲気とこだわりのパンでどんどんファンを増やしている今注目のお店、名古屋市名東区にある「Tot le Matin Boulangerie」をご紹介します。
前編はこちら


お店のスタッフが選ぶおすすめパンランキングベスト3

おしゃれな店内には惣菜パンやキッシュパイなど40種類以上のパン並びます。


その中で、お店のスタッフのおすすめベスト3がこちら。

【おすすめパン第3位】 天然酵母のフォカッチャ


小麦粉を塩と粗糖、天然酵母、水だけでこね上げたもちもちのフォカッチャ。
イギリス王室御用達マルドンの塩とエクストラバージンオリーブオイルをたっぷりかけて焼き上げた人気商品です。
そのまま食べると、オリーブオイルの香りが漂うふわふわ食感。
トースターで焼くとカリカリの食感になり、食事にとっても合う仕上がりになっています。

【おすすめパン第2位】 トレマタン


お店の名前がついた看板商品は、毎日食べても全然飽きない山型食パン。
添加物は一切使わず、バターのミルキーさがほのかに感じられます。
そのままサンドイッチにしたり、トーストでカリカリにしていただいてもとても美味しく召し上がって頂けます。

【おすすめパン第1位】 はちみつとクリームチーズのくるみレーズンバゲット


バゲットと同じ生地でクリームチーズ、くるみ、ラムレーズンを包み込み、カリッと香ばしく焼き上げた人気商品。フランスパンを湾曲したような形に仕上がった見た目が特徴的です。
中に入ったクルミとクリームチーズがしっとり感やカリカリ感を演出。表面にはハチミツがとろーりとかかっていてとても美味しい味に仕上がっています。

お客さんのおすすめは「食パン」と「笑顔」

お客さんにおすすめを聞いたところ、「食パン」や「バゲット」などの様々な声が上がりました。


その中で、お客さんが口を揃えていたのが「店員さんの笑顔」。
「いつ行ってもいつも笑顔で優しく対応して下さいます」「全員のスタッフさんがみんな優しくて明るくて、家族みたいな感じがします」などの声が数多く聞かれました。
パンの美味しさはもちろん、いつも笑顔が溢れる素敵な雰囲気に惹かれてファンになる人が急増中。お客さんから深く愛されているお店です。
さらに番組スタッフが気になった商品を3つご紹介しましょう。

1つ目は「アップルパイ」


長野県松川のりんごを使った見た目が可愛らしいアップルパイ。ボリューム感があってとてもおいしそうです。

2つ目は「野菜のフォカッチャ」


オーブンでローストした野菜がたっぷり載ったフォカッチャ。野菜不足の人にはぴったりな一枚です。

そして3つ目は「アーモンド・メレンゲ」


アーモンドがたっぷり入ったメレンゲのお菓子。コーヒーブレイクのおともに丁度良さそうですね。
他にもまだまだ紹介しきれないほど魅力的なパンがたくさん。番組ではあなたが食べたいパンが見つかる「パンセレクション」を紹介していますのでぜひご覧下さい。
定番のパンからお菓子までどれもがお客さんのことを考えて作られている「Tot le Matin Boulangerie」。ここに来れば食べたいパンにきっと出会えるはずです。

Tot le Matin Boulangerie

名古屋市名東区一社2-126


番組では最寄駅からの詳しい行き方もご紹介しています。
パン好きの皆さん、ぜひ足を運んでみてください。

『パンを訪ねて三千里』

【放送局】テレビ愛知
※記事の内容は放送当時のものです。

パンを訪ねて三千里

愛知県内にある様々なパン屋を訪ね歩き、そのお店の特徴や人気商品を紹介する「パンを訪ねて三千里」。

動画を見る!