アプリでも視聴可能(無料)

『PS純金(ゴールド)』あなたの近所にたぶん日本一!安すぎ・多すぎでウワサのお店&大食いスター・のり子さん「びっくりや」初来店

『PS純金(ゴールド)』は高田純次、オリエンタルラジオの藤森慎吾が「やっぱり地元はオモシロい」をテーマに東海エリアを紹介する番組です。(中京テレビ毎週金曜よる7時から放送)

2021年3月19日放送分は「あなたの近所にたぶん日本一」特集!

東海3県で「たぶん日本一」とウワサのお店を大調査します。さらに、『PS純金(ゴールド)』でおなじみとなった焼き肉店「びっくりや」に、岐阜の大食いスター・のり子さんが初来店!その模様を、完全密着していきます。

【名古屋市北区】やっとる?
衝撃!海鮮丼990円

海鮮丼を衝撃の安さで提供する、ウワサのお店「やっとる?」。
雨の日でも、お店の前に行列ができるほどの人気ぶりです!


「海鮮丼 990円」※内容は仕入れにより異なります
※4月から1,290円(毎日抽選で3人は990円)

約20種の具材が贅沢にのった海鮮丼を、破格の安さで提供。ゲストの足立梨花さんも、「誰も求めてない、その安さ!嘘でしょ!?」と驚きが隠せません。


「マグロ定食 1,000円」※夜のみ ※内容は仕入れにより異なります

あまりにも安すぎる価格設定に、藤森さんも「ダメだって、店主!」と思わず叫びます。

店主の佐藤晃一さんは、「(お客さんがおいしそうに)う~んって食べてた。ああいうのを聞くと、やっとって気持ちがいい」と、値段を変えるつもりはない様子。それを聞いた店主の奥様は、「だからケンカが絶えない」と半ば呆れ顔です。

すでに税理士から厳重注意を受けるほど、貯金を切り詰めて営業しているとのこと。それでも市場では、高級魚を爆買いして仕入れてしまう佐藤さんです。

「そんなに買ってない」という佐藤さんの言葉にも、奥様は「そんなに買ってないわけない!」と反論。すべてお見通しのようです。


「お弁当 一律500円」※内容は日替わり

弁当でお店の赤字をカバーしようと試みますが、これまた500円という驚きの安さ!贅沢に具材が詰まった弁当を見て、高田さんも「これは売れるよな!」とうなずきます。

厳しい状況のなかでぶつかり合いながらも、“お客さんを笑顔にしたい”という共通の信念をもつ佐藤夫妻。その姿に藤森さんも「ステキな話!」と笑みがこぼれます。

4月からは値段が見直され、「海鮮丼 1,290円」「海鮮丼(夜) 1,700円」になるものの、それでも原価より安い値段設定に。

さらに、1日抽選で3人まで「海鮮丼」が990円になるというサービスに、足立さんは「(1,290円)出すから!」とツッコミを入れるのでした。

【岐阜県池田町】京ちゃん家の朝ごはん
おかず出しすぎ!?モーニング400円

次から次へとおかずが出てくると話題の「京ちゃん家の朝ごはん」。モーニング好きのお客さんが「最強」と絶賛するお店です。


「モーニング 400円」

基本のモーニングは目玉焼きプレートにうどん、ごはんのセット。そこから次々に追加されていくおかずに、「そろそろいただきます!」と藤森さんが止めに入りますが、一向に止まる気配はありません。

14品ほどのおかずが食べられて400円という驚きの安さに、高田さんも「恵比寿の駐車場は1時間600円だぜ!?」と笑いが止まりません!


「モーニング 400円」

日替わりとなるおかずの種類にかかわらず、一律400円の激安モーニング。藤森さんは、「なんで東海エリアには、こういうお店ばっかりあるんですか!?」とうらやましそうに眺めます。

なんと、お店で働く店員さんは皆さんボランティアなのだとか。「楽しいからやっとれる」と笑顔で話す店員さんの姿に、「街の人が助けてくれてんだな」と高田さんもほっこり。

一方で、「人件費払っとったら1か月もたん」「つぶれるよ!」とはっきり宣言する店主に、スタジオは笑いに包まれました。

【三重県亀山市】びっくりや
大食いスター・のり子さんが初来店!

個性的な四兄弟が営む、『PS純金(ゴールド)』常連の焼き肉店「びっくりや」。
今回は、岐阜の大食いスター・大盛のり子さんの初来店に密着します!

『PS純金(ゴールド)』に登場し続け、すっかり「PSファミリー」となったのり子さん。藤森さんは「レクサス(のり子さんの愛車)が通った後、食べ物は何も残らない」とその大食いっぷりを紹介し、笑いを誘います。

大食いスターの来店に、四兄弟は大興奮!


三男・隆治さんは記念撮影をなぜか動画で撮り始め、「とってもハッピーです!」と嬉しそうです。

以前から「びっくりやさんに行ってみたい」と番組スタッフに話していたのりこさん。早速注文を始めます。


「牛ハラミ 750円」
「上ミノ 700円」

のり子さんの様子が気になって仕方がない次男・治さんは、用がないにもかかわらず、何度ものり子さんテーブルを見に行きます。
四男・英治さんも遠目からのり子さんを眺めて、何と話しかけようかソワソワ。それを見た藤森さんは、「キレイな女性来たから浮足だってる」と、普段とは違う四兄弟の様子に気がつきます。
ついにのり子さんに話しかけることができた英治さんでしたが、唐突に「満腹感ってありますか?」と一言。


これには藤森さんも、「いきなり質問それじゃないだろ!」と肩を落とします。

一方で、大量の注文を続けるのり子さん。予想以上の大食いっぷりに、長男・慎二さんは「恐ろしいな」と驚きが隠せません。
黙々と大量の肉を食べ進めるのり子さんに、「黙食のお手本のような食べ方」と足立さんも絶賛。


「親子丼 590円」
「豚汁 320円」
「自家製キムチ 220円」

そんな物静かなのり子さんですが、びっくりやのメニューを丁寧に味わい、英治さんに「おいしいです」と伝えようとします。


しかし、英治さんは緊張しているのか、一方的にのり子さんに話しかけるだけで会話が続かずに終わってしまうのでした。

約1時間30分で、ほとんどのメニューを完食してしまったのり子さん。その一部始終を見ていた男性客は目を丸くし、信じられないといった表情を浮かべます。
今回、のり子さんは肉15人前を1人で見事完食。それでも「腹9分目」と微笑み、「満腹よりもこれくらいの方が帰りやすい」と余裕の表情です。


ここで、食事が終わったのり子さんと四兄弟の交流会がはじまります。

のり子さんとの話題を考える治さんですが、「木曽川とかさ長良川、揖斐川、3つ川あるやろ。あれ渡るのおもしろい?」と不思議な質問が飛び出します。予想だにしない質問に、スタジオの足立さんも「どういうこと!?」と笑いが止まりません。
結局、治さんの話をのり子さんが聞いてあげますが、話は続かず沈黙が流れてしまいます。しかし、この様子を見ていた藤森さんは、「全然見れるな。この沈黙の2人」と何だかクセになっているようです。


気を利かせたのり子さんが「最近変わったことは?」と治さんに質問しますが、「ないな」と治さんは即答。これには藤森さんも、「ないんかい!」とすかさずツッコミを入れ、笑いを誘います。

続いて、英治さんからのり子さんに質問。
「体は小さいときからそんな感じだった?」(英治さん)
「成人したときからたくさん食べられるようになりました」(のり子さん)
「すらっとしてスリムですね」(英治さん)
「英治さんには負けます」(のり子さん)
「いやいやそうじゃなくって」(英治さん)


英治さんの不思議な返答に、スタジオは大爆笑。
体型維持の秘訣を聞かれ、「野菜を先に食べる“ベジファースト”」と答えるのり子さん。それを聞いた英治さんは分かったかのようにうなずきますが、「レディーファースト?」と理解できていなかったようです。

肉を15人前以上食べても驚くべき安さの「びっくりや」。のり子さんが食べた量から考えても、あまりにも安い値段にスタジオの3人は驚きが隠せません。


「びっくりやほぼ全メニュー 11,200円」

今回、焼き肉四兄弟をはじめて見た足立さんは、「どうやったら、ああいう方々を探し出せるんですか?」と気になって仕方がない様子。
藤森さんは、「こうしてるあいだにも、今『PS純金(ゴールド)』スタッフは、東海エリアの至るところに行ってますから!」と今後の番組に期待を寄せます。そして、「オモシロすぎるよ!」と東海地方の地元を大絶賛するのでした。

やっぱり地元はオモシロい!

『PS純金(ゴールド)』

中京テレビ 毎週金曜よる7時~放送
【番組HP】https://www.ctv.co.jp/psgold/
【出演者】高田純次、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)
【ゲスト】足立梨花

※記事の内容は放送当時のものです。

PS純金(ゴールド)

高田純次、オリエンタルラジオの藤森慎吾が「やっぱり地元はオモシロい」をテーマに東海エリアを紹介する番組です。

動画を見る!