アプリでも視聴可能(無料)

「コップンカー♪」テラス席で優雅にタイ料理ランチ!『ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ』

TikTokのフォロワー80万人超と大人気のぽるぽるちゃん(@poruporuchan)こと、4歳のみゆちゃんが、いろいろな「はじめて」を体験しながら名古屋のあちこちをおさんぽするLocipo限定コンテンツ「ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ」(東海テレビ制作)。

今回(2021年5月14日配信)は“はじめてのタイ料理”。名古屋・栄の『ヒサヤオオドオリパーク』でおいしいタイ料理を満喫します。


前回から続き、インスタグラムなどSNSで大人気のかとこお姉さん(@katoco0326)と一緒におさんぽ♪「おいしいごはんを案内するよ」と連れていかれたのは…


タイ料理のお店『スコンター』!タイ料理はもちろんタイも知らないぽるぽるちゃんは、ちょっとドキドキ…



お店の入り口でタイの人形を発見!同じポーズを真似してタイ語でご挨拶。はじめてだけど、ちゃんと「コップンカー(=ありがとう)」と言えました!



ヒサヤオオドオリパークに面した気持ちいいテラス席で、かとこお姉さんおすすめのタイ料理をいただきます♪食べるのが大好きなぽるぽるちゃん、興味津々です。



まず目をつけたのが『タイ式海老チャーハン』(980円)。他にも『豚肉のガパオライス』(980円)と『タイ式パリ旨チキン』(680円)の合計3品をオーダー!



料理が楽しみ過ぎて待ちきれない様子のぽるぽるちゃん。「10びょうでくるかな?」と、カウントダウンをすることに!



英語を勉強中のぽるぽるちゃん、「ワン、ツー、スリー…」と英語で10秒数えます。



上手に10まで数えられましたが、料理はまだ出てこず…だんだんお腹がすいてきました。



そして、お待ちかねの料理が登場!ぽるぽるちゃん、お目当てのエビチャーハンの匂いをかいで「めっちゃいいにおい!」と満面の笑み♪



続いて『ナンプラー』の匂いをかいでみると…


このしかめっ面!どうやら“はじめてのナンプラー”は失敗だったみたい…


気を取り直して楽しいランチタイムのスタート!まずはお待ちかねの海老チャーハンをパクリ。美味しいそうに食べる顔がたまりません!




おいしいタイ料理にテンションアップ!モリモリ箸が進みます。




実はぽるぽるちゃん、いつも幼稚園で2回もおかわりするほどの食いしん坊なんです!



「だっておおきくなりたいんだもん!」と好き嫌いなく、何でもパクパク!
はじめてのタイ料理に大満足のぽるぽるちゃんでした。


『ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ』

東海テレビ 毎週金曜午後8時~(Locipo限定配信)
【番組HP】 ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ

※記事の内容は配信開始当時のものです

ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ

TikTok、YouTubeで大人気!4歳の女の子「ぽるぽるちゃん」が、 いろいろな「はじめて」を体験しながら名古屋のあちこちをおさんぽする かわいらしい番組です。

動画を見る!