『東急ハンズ』目からウロコの最新アイデア文房具! 1台4役の万能アイテムとは!?『スイッチ!特集』

情報番組『スイッチ!』で特集された『東急ハンズで売れている最新アイデア文房具』(2022年4月5日OA)。思わず使いたくなる目からウロコのユニーク商品がいっぱい!最新のアイデア文房具を紹介します。


動画を見る

教えてくれたのは「東急ハンズ名古屋店」の文房具売り場のスタッフ・大森さん。月に1万円程度を文房具に費やすという文房具マニアです。


筆箱がタブレットスタンドに早変わり!?

まずは『クツワ タツール筆入』(2530円)。一見すると子ども用の箱型ペンケースなんですが…近ごろの教育事情を取り入れた画期的な機能が!


蓋の部分を折り畳み、ベルトをスナップで留めると…なんとタブレットスタンドに早変わり!授業でタブレットを導入する学校も増えている中、机がスッキリ広く使えるアイデア商品です。



消しゴムのカスをキレイに回収!『マ磁ケシ』

続いては『文房具屋さん大賞2022』で『機能賞』に選ばれた『クツワ マ磁ケシ』(550円)。透明なケースに入った黒い消しゴムのようですが…実は消しカスが出た時に力を発揮するんです!



消しゴムと反対側の蓋を外して近づけると…なんと消しカスがマジックのように吸い寄せられて、くっつきました!


実は消しゴムは鉄粉入りで、反対側の磁石に近づけることで消しカスを一気に集めることができるんです!


さらにケースの蓋を閉めると磁石がOFFになり、消しカスがケースの中に落ちて捨てやすくなるんです。机の上に散らばりがちな消しカスをキレイに集めて、簡単に捨てられる画期的なアイテム!


暗い場所でもスラスラ書ける!LEDライト付きボールペン

続いては暗い所で力を発揮するボールペン『ゼブラ ライトライトα』(660円)。芯を出すとペン先についたLEDライトが点灯!



文字を書く部分だけが照らされ、明かりを点けられないタクシードライバーや夜間勤務の看護職の方の間で人気になっているそうです。



宅配便の段ボール処理で大活躍!1台2役のマルチアイテム

続いてはコロナ渦で利用が増えている宅配便で活躍する多機能文房具『プラス ローラーケシポン 箱用オープナー』(1100円)


上部には折り畳み式の刃が収納されていて、届いた荷物を開封する時に使えます。


さらに下部はローラー式のスタンプになっていて、送り状をコロコロとなぞるだけで個人情報を簡単に消すことができ、宅配便の段ボール処理の片付けの手間を省けます。



スーパーの買い物で大活躍!かゆい所に手が届く万能グッズ

続いては1つで4役をこなす『ヒサゴ メモがかけるポリぱっくん』(1078円)。


1つ目は買い物リストのメモとして。ボールペンでメモを書いた後は消しゴムで消して何度も使えるサステナブルなアイテム!


エコバッグを小さく丸めて留めることもできる上、マグネットもついていて冷蔵庫にエコバッグと一緒にくっつけておくこともできます。



さらにポリ袋を挟んでこすれば簡単に開けることができ、まさに“かゆいところに手が届く”便利アイテム!思わず使いたくなる最新アイデア文房具を是非チェックしてみて下さい!


『スイッチ!』

東海テレビ 毎週月曜~金曜あさ9時50~放送
【番組HP】 スイッチ!
※記事の内容は放送当時のものです

スイッチ!

毎週月曜~金曜あさ9時50分から放送中。 もっと東海地方を好きになる“スイッチ”を押す生情報番組。 お出かけスポットやグルメはもちろん暮らしのちょっとしたヒントになるトピックスを幅広くお届けしています。

動画を見る!