キャンパー大注目!『ダイソー』&『Seria』100円ショップのキャンプグッズの実力をチェック!『スイッチ!特集』

情報番組『スイッチ!』で特集された『100円ショップで簡単アウトドア』(2022年4月26日OA)。
空前のキャンプブームの中、初心者にとってはキャンプ用品を一式揃えるのはかなりの出費…そこで!いま話題になっている100円ショップの注目アウトドアグッズをたっぷり紹介しました。


動画を見る

安くて高機能なキャンプグッズが充実!『ダイソー』

お邪魔したのは『ダイソー 名古屋栄スカイル店』。高まるキャンプ人気を受けてアウトドアの専門コーナーを展開。およそ400種類の商品が並びます。



まずはデイキャンプのベースに使える『クイックエクスパンドサンシェード』(1100円)。収納袋から出して広げるだけであっという間に完成!UV加工もされているのに価格は1100円でとってもリーズナブル!


ポールをたてたり、ロープを張る必要もなく、片づける時も簡単!こんなにコンパクトに収納できます。


『コンパクトテーブル』(550円)は折り畳み式でドリンクホルダー付き!『アルミライトテーブル』(1100円)は脚の高さが2段階で調整できて、荷物台として使ったり、調理器具を置くのにも便利!



『コンパクトチェア』(550円)は大人から子どもまで使える小さめサイズ。『地面に刺せるドリンクホルダー』(110円)と一緒に使えば、ドリンクをすぐ手元に置いて楽しめます。



アウトドア飯でも大活躍!BBQで使える便利グッズが充実!

いまダイソーで人気の『インスタントコンロ』(330円)は中に炭や着火剤が入っているだけでなく、網とスタンドもセットに!


着火も簡単で炭は1時間ほど持つので、専用のグリルや炭を用意しなくても、これ1つで十分にバーべキューを楽しめます。


さらに近ごろブームになっている“メスティン”も100円ショップで手に入るんです!『ダイソー』のメスティンは発売当初、売り切れが続出するほど大人気で、現在は1合・1.5合・3合のサイズをラインナップ。人数や用途に応じて好みのものを選べます。


中でも『メスティン 1.5合 フッ素加工』(1100円)は焦げ付きにくく初心者でも扱いやすいと大人気!


さらに『バーベキュー便利シート』(110円)もキャンパーの間で話題のアイテム!コンロの上にのせて使えるシートで、重たい鉄板を持って行かなくても焼きそばなどの鉄板メニューが手軽に作れます。



他にもシリコン素材の『折りたたみコップ』(110円)や『調味料ボトル収納ポーチ』(550円)など、携帯に便利なアイテムも充実しています。



飯ごうなしでもごはんが炊ける!?アイデア便利グッズがいっぱい!『Seria』

続いてお邪魔したのは『Seria イオンタウン名西店』。こちらにもアウトドアグッズが500種類ほど並んでいます。



注目は『ごはんが炊ける袋 4P』(110円)。不織布タイプの袋にお米を入れてお湯でゆでるだけでごはんが炊けるアイデア商品です。


沸騰したお湯にお米を入れ、15分加熱したら取り出して15分蒸らせば完成!


これなら焦げる心配もなく簡単!便利なアイテムがいっぱいの100円ショップ。キャンプにお出かけの際は是非チェックしてみて下さい!


『スイッチ!』

東海テレビ 毎週月曜~金曜あさ9時50~放送
【番組HP】 スイッチ!
※記事の内容は放送当時のものです

スイッチ!

毎週月曜~金曜あさ9時50分から放送中。 もっと東海地方を好きになる“スイッチ”を押す生情報番組。 お出かけスポットやグルメはもちろん暮らしのちょっとしたヒントになるトピックスを幅広くお届けしています。

動画を見る!