アプリでも視聴可能(無料)

キャンパスライフを楽しみに…「オシャレになって垢抜けたい!」オシャレ応援!巣ごもり地味服からの大変身コーデ!

毎週月~金曜日の夕方にCBCテレビで放送している情報番組【チャント!】。
毎週水曜日の人気コーナー『全力!お助けちゃん』では毎回、何事にも全力で取り組むBOYS AND MENの平松賢人が皆さんのお悩みをサポートしています。

今回は、故郷の宮崎県を離れ、昨春名古屋大学に入学したSくん(19)からのご依頼です。
サークル活動やアルバイトなど、名古屋でのキャンパスライフを楽しみにしていたSくんですが、新型コロナウイルス感染拡大でこの1年間講義は全てリモート。新しい友達もできず、巣ごもり生活をしているそう。

そんなSくんの希望は「オシャレになって垢抜けたい!」。
大学で垢抜けてたくさんの友達との学生生活を想像していたものの叶わず…。これから大学が再開することを期待して「2年生こそは!」と応募してくれたのです。

まずは平松くんがSくんのクローゼットをチェック。
扉を開けてビックリ!服の数がとても少なく、しかも白・黒・紺の単色ばかり。「色を入れて失敗したらイヤなので」と、オシャレの冒険心がゼロのよう。

Sくんを変身させるため【GU栄スカイル店】へ。


スタイリストの岡田あすかさんを助っ人に迎え、予算3万円以内でオシャレを指南いただきます。

Sくんの第一印象は、「イケメン!」と岡田さん。身長183cmでスタイルも良いSくん。だからこそ、もったいない!冒険してもらいましょう!!

岡田さんにアドバイスをもらう前に、まずはSくんが着たい服を選んでもらいます。「何にでも合いそう」との理由で選んだのは、上下ともに黒。
無難に“黒”を選ぶ人も多いですが、岡田さん曰く、実はこれ「落とし穴」。
黒は主張が強いため、黒をオシャレに着こなすのは逆に難しいのだとか。できれば馴染ませる色を選んだ方が合わせやすいと言います。

この日のSくんも、全身黒と紺のダークカラーな地味なスタイル。ここで岡田さんから1つ目の冒険の提案が。

≪おしゃれ冒険1 インナーにボーダーを着る≫
紺色無地のインナーを、白地のボーダーにチェンジ!これだけで随分明るい印象になりました。

「でももっと春っぽくしたい」と岡田さん。さて、次の冒険の提案は?


≪おしゃれ冒険2 この春の流行を着る≫
まずはトップスにメンズ・レディース問わずこの春のトレンドカラー“ミントグリーン”の『ダブルフェイスビッグプルパーカー(2,189円)』をチョイス。春っぽくもなり、爽やかでクールな印象にもなる万能アイテムだそうです。

シャツも今春の流行。襟元が特徴の『バンドカラーシャツ(2,739円)』は、白の感覚で着られるクリーム色を選びました。


そしてボトムスに選んだのは、今までSくんも履いたことがないというチェック柄の『イージーアンクルパンツ(2,739円)』。
今年はワーク系が流行りで、シェフパンツやシェフジャケットなども充実しています。そのまま着ると作業服感が出てしまいますが、ちょっと崩してラフな感じを出すと今年っぽい着こなしに。

≪おしゃれ冒険3 体型を活かした服を着る≫
Sくんのような高身長さんにはロングコートもオススメ。岡田さんが選んだのは、『オーバーサイズステンカラーコート(6,589円)』。インナーをカジュアルにしてもキレイ目に着てもかっこよくキマるので、1枚あると便利です。

さらに、靴は黒の『ドレスシューズ(3,289円)』、アクセントにサコッシュ『ショルダーバッグ(1,859円)』、伊達メガネ『ファッショングラス(1,089円)』などを加えて、総額は28,160円。3万円の予算内に収まりました!
いよいよ試着です。


最初のコーディネートは、ミントグリーンのパーカーにベージュのワークジャケット、クリーム色アンクルパンツの爽やかコーデ。岡田さん曰く、色合いをグラデーションにすることでオシャレ度がUPするそうです。

続いては、チェックパンツやロングコート、バンドカラーシャツに伊達メガネと、Sくんの人生初づくしのコーディネート。登場の瞬間、思わず平松くんも「洒落てる~!」と感嘆の声を上げたほど。Sくんも鏡に映る自分を見て「100点です!」と満足そう。


小物の使い方や着回しのコツなど岡田さんからアドバイスをもらい、「これからはオシャレを楽しんでいきたいと思います!」とSくん。今回のお助けも大成功!!

※価格は撮影当時のものです
※商品はなくなり次第販売終了となります

オリジナルサイトで読む

全力!お助けちゃん

視聴者の皆さまから寄せられた様々なお悩みを解決するため、ボイメンの元気印・平松くんが奔走! お悩み解決はもちろん役立つ情報やヒントを紹介します。

動画を見る!