アプリでも視聴可能(無料)

3時のヒロインが岐阜・可児市でバラ香る映えスイーツを堪能!絶品かき揚げ茶漬け&鰻天ぷらまぶしも!『花咲かタイムズ』

3時のヒロインの福田麻貴さんとかなでさんが、“岐阜・可児市”のおすすめスポットや絶品グルメをリポートしました。

最新の『推しタビ』動画を見る

世界に誇るバラと花々の大庭園

6000品種、約2万株ものバラが植えられている『ぎふワールド・ローズガーデン』(入場料:大人1050円 ※季節により変動、高校生以下無料)。 可児市が世界に誇るバラと花々の大庭園で、今は秋バラやコスモスが見ごろを迎えています。

10月にリニューアルオープンした「モロッコガーデン」はとっても色鮮やか。本場モロッコの素材や技術を用いて、モロッコの庭園を忠実に再現。伝統的なモザイクタイルなどが鑑賞できるフォトスポットは、女性に大人気です。 また園内にある地上45メートルの「花のタワー」では、期間限定でレストランがオープン!見晴らしがよく、咲き誇る花を眺めながら食事がいただけます。

こちらで人気のスイーツは、『生絞り バラの生チョコモンブラン』(1400円)。練乳のアイスとモナカの上には、岐阜県産のバラのペーストが練り込まれたホワイトチョコがたっぷり。華やかな見た目だけでなく、食べるたびにバラの香りに包まれます。 「花のタワー」のレストランは、11月13日(日)までの期間限定営業。『ぎふワールド・ローズガーデン』は、11月21日(月)から12月2日(金)まで臨時閉園ですのでご注意ください。

ぎふワールド・ローズガーデン
住所:岐阜県可児市瀬田1584-1
電話:0574-63-7373

創作メニューが目白押し!絶品天ぷら専門店

今年3月にオープンした、ご夫婦で営む『天ぷらダイニング さく』。 オススメは、夜限定メニューの『桜海老掻き揚げ天茶』(1000円)。桜エビをふんだんに使った贅沢なかき揚げを、土鍋で炊いた飛騨産のコシヒカリの上にのせ、薬味と出汁をかけていただきます。

さらに、ウナギの天ぷらを使ったお値打ちなランチメニュー『鰻天ぷらまぶし御膳』(2200円)も絶品! ※限定10食

ウナギはあえて味付けをしないで白焼きにすることで、臭みがなくウナギの風味をギュッと閉じ込めます。

衣はサクサク、身はふわふわのウナギの天ぷらに、自家製の天つゆをかけていただく贅沢な逸品。締めはひつまぶしのように出汁をたっぷり注ぎ、お茶漬け風にいただきます。 ほかに、季節の天ぷら7種に茶碗蒸しが付いた『天ぷらランチ さくら~季節の天ぷら7種~』(1400円)も大人気! ご主人が目の前で揚げる天ぷらは絶品ですよ。

天ぷらダイニング さく
住所:岐阜県可児市土田3808-2 つづやビル102
電話:0574-66-4554

(2022年11月5日(土)放送 CBCテレビ『花咲かタイムズ』)
※記事の情報は放送日時点のものです。最新の情報は店舗へご確認ください。

オリジナルサイトで読む

週末ジャーニー 推しタビ

尼神インター・ガンバレルーヤ・3時のヒロインが旅する"観てスグ行けるガイドブック" 週末の旅にオススメのスポットを、女性芸人の"クスッ"とくる笑いのエッセンスと共にご紹介! 東海地域のグルメ・旅などの生活情報やエンタメ情報から最新ニュースまで、 週末に使える旬な情報を楽しくわかりやすくお届けする土曜日朝の生ワイド番組「花咲かタイムズ」(CBCテレビ 毎週土曜日午前9:25放送)。

動画を見る!