アプリでも視聴可能(無料)

絶品海の幸&絶景温泉に大満足!蒲郡市で日帰りドライブ旅!『ぐっさん家』

”ぐっさん”こと山口智充さんの名古屋暮らしや自由な一人旅を通して、素のぐっさんを垣間見る生活バラエティ『ぐっさん家』(東海テレビ 毎週土曜夕方6時30分~放送)

今回(2022年11月26日放送)は『ぐっさん!蒲郡市!日帰り温泉の旅!』。蒲郡の魅力的なスポットを巡りながら西浦温泉を目指します。


『ぐっさん家』の動画を見る

三河湾の海の幸が満載!超豪華な海鮮丼ランチを発見!『蒲郡モダン』

まずやってきたのは、今年9月にオープンした海鮮居酒屋『蒲郡モダン』。レトロな雰囲気が漂う店内では、三河湾で水揚げされた新鮮な海の幸を使った地魚料理が楽しめます。



ぐっさんが選んだのは、ランチで大人気という『三河湾の海鮮丼』(1210円)。旬のサワラや、金目鯛、ノドグロなどの高級魚をはじめ、11種類のネタが味わえます。


ボリューム満点の迫力にぐっさんも「確実にはみ出てますね。デカいなー!マグロも」とビックリ!


「うんうん!おいしい~マグロ!やっぱり赤身大好きやから」と満面の笑み。


続いて金目鯛をいただき「めっちゃうまい金目。これ永遠に続かへんかな」とおいしさのループにすっかりハマった様子。


「ずーっと食べ方一緒やから、たぶん画変わりしてないと思うんですけど…俺の中では毎回味が違いますからね!」と熱弁。美味しい海の幸を夢中でいただき大満足のランチタイムを過ごしました。


自家製アップルパイが絶品!仲良し姉妹が営むアットホームなカフェ『オヤシキ茶屋』

続いてやってきたのは『オヤシキ茶屋』。仲良し姉妹が営むアットホームなカフェで、築60年以上という自宅をリノベーションした温かみのある空間が魅力です。



地元の方に人気なのは手作りのスイーツ。


まずはコーヒーの『ビターブレンド』(420円)をいただきます。「ビターの感じいいなぁ。ちゃんと深みもあってね。マイルドなビターというか飲み飽きない、このビター」とコーヒー好きのぐっさんも唸るおいしさ。


スイーツは『アップルパイ』(550円)をチョイス。皮ごと煮込んでうまみを凝縮したリンゴジャムを手作りのパイ生地に包んで焼き上げた自慢の一品です。


「サクサクパリパリの!うん、おいしい!中のリンゴジャムがすごいおいしい。全部のバランスがいいですよね」と大満足!「ここでくつろぎすぎて温泉忘れそう」とゆったりカフェタイムを過ごしました。


三河湾を一望する絶景露天風呂!西浦温泉『和のリゾート はづ』

続いてやってきたのは西浦温泉の高台にある旅館『和のリゾート はづ』。三河湾を一望できる露天風呂が自慢です。


日帰りでも利用できるということで、ぐっさんも早速お風呂へ…


露天風呂から望む三河湾と夕日の絶景に心も体も癒やされます。


「うわ!気持ちいい~。蒲郡は『ぐっさん家』で何回来たやろ?っていうぐらい来させていただいていますけど…毎回楽しめていますね」と大満足!蒲郡でまた新たな魅力を発見したぐっさんでした。


『ぐっさん家』

出演:山口智充
東海テレビ 毎週土曜夕方6時30分放送
【番組HP】 ぐっさん家
※記事の内容は放送当時のものです

ぐっさん家

“ぐっさん”こと山口智充さんの名古屋暮らしや自由な一人旅を通して、 素のぐっさんを垣間見る生活バラエティ  Locipoでは、最新作がご覧いただけます。

動画を見る!