「美人の湯」でお肌ツルツル&モッチモチ! 下呂温泉の老舗旅館で癒やしのひと時 『全力めるる』

東海地方の“ざわめき”を深掘りする情報バラエティ『タイチサン!』の人気コーナー『かってに観光大使!全力めるる』。

大人気ティーンモデルの“めるる”こと生見愛瑠さんが、日本三名泉のひとつ「下呂温泉」がある岐阜県下呂市でいろんな町の魅力をPR!


今回(2020年11月29日放送)は下呂温泉きっての名旅館「水明館」へ!

玄関をはいるとすぐ豪華な広々ロビーが!
立派な庭園もあって、格式の高さがうかがえます。



庭園の池でキレイな色の鯉をみつけためるる、
エサやりで子どものようにはしゃぎます。

鯉を集めて「大人気 大人気」とご満悦♪


続いて案内していただいたのは豪華な露天風呂付のお部屋(1泊2食付 1人3万6850円~)

テラスにある露天風呂からは飛騨川がのぞめ、温泉街を一望できるナイスビューなお部屋。
めるるも「最高ですね!」とテンションアップ♪



そして、館内で3つある大浴場のなかでも一番大きい浴場にも入らせていただきました。

壁や天井がヒノキ造りになっており、温泉の香りとともに木の香りに癒されます。


下呂温泉の湯は「美人の湯」と評判でトロッとした滑らかな肌触りが特徴。

「めっちゃ手がモチモチする!うわぁトロットロ!」とめるるも感動!


「水明館」を後にし、温泉旅館が立ち並ぶ飛騨川沿いを歩いていると…
「噴泉池」なるものを発見!

なんと河原で温泉に入れるんです!


屋根も壁もない超ワイルドな露天風呂!
撮影時は早朝のため入浴している人はいませんでしたが、無料で誰でも下呂温泉を楽しめるとあって人気の観光スポットになっているんです。


めるるも片手だけ入浴♪
するとつけた方の手だけツルツル&モッチモチに!

「美人の湯」で美しさに磨きがかかったかも!?
日本三名泉に数えられる下呂温泉の効果を実感しためるるなのでした。


『タイチサン!』

東海テレビ 毎週日曜日昼12時~放送
【番組HP】 タイチサン!
【MC】国分太一

※記事の内容は放送当時のものです

かってに観光大使!全力めるる

人気ティーンモデル”めるる”こと生見愛瑠が あの町この町のかってに観光大使に! 知ってほしい10の魅力を全力でPRします!

動画を見る!