アプリでも視聴可能(無料)

伊勢志摩の宝物!リアス式海岸の絶景を勝手にPR! 『全力めるる』

東海地方の“ざわめき”を深掘りする情報バラエティ『タイチサン!』の人気コーナー『かってに観光大使!全力めるる』。
大人気ティーンモデルの“めるる”こと生見愛瑠さんが三重県・伊勢志摩の“10の魅力”を勝手にPR!

今回(2021年1月24日放送)は伊勢志摩の誇る海の絶景をリサーチ!


伊勢志摩は国立公園にも指定され、複雑に入り組んだリアス式海岸が見られるのが魅力。

まずは船に乗って海へ繰り出しためるる、ここで取り出したのはドローン!



「上に あがるる~」の合図でドローンは一気に上昇!

上空から見るリアス式海岸の美しい景色に
「すごい!上から見るとめっちゃキレイ!」とめるるも感動!


続いてやってきたのは「横山展望台」。

世界的な観光ガイドブック「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」で一つ星の評価を得ている絶景スポットです。


ここでめるるが気になったのが展望デッキにある「横山天空カフェテラス ミラドール志摩」。

おすすめは「志摩産 あおさドーナツ」(250円)
志摩市が全国シェア1位という名産品の「あおさ」を使用した看板スイーツです。


カフェの2階にあるオープンテラスへ移動し、リアス式海岸の絶景を眺めながら至福のおやつタイム♪

「実はきょうの朝もあおさのお味噌汁を飲んだ」というめるる。
「めっちゃあおさの匂いする」とワクワクしながらドーナツをパクリ!


「うんめ~るる!甘いドーナツにあおさのしょっぱさが混ざってすっごいおいしい!」
「ここで絶景を見ながら食べられるの最高ですね!」とニッコリ♪

伊勢志摩が誇る自然の宝物「リアス式海岸」を満喫しためるるでした。


『タイチサン!』

東海テレビ 毎週日曜日昼12時~放送
【番組HP】 タイチサン!
【MC】国分太一

※記事の内容は放送当時のものです

かってに観光大使!全力めるる

人気ティーンモデル”めるる”こと生見愛瑠が あの町この町のかってに観光大使に! 知ってほしい10の魅力を全力でPRします!

動画を見る!