アプリでも視聴可能(無料)

故郷の温かさと、おいしいイチゴに癒される♪ 田原市のイチゴを勝手にPR! 『全力大久保さん』

東海地方の“ざわめき”を深掘りする情報バラエティ『タイチサン!』の人気コーナー『かってに観光大使!全力大久保さん』。愛知県田原市出身の”ぼるる”こと大久保佳代子が田原市の6の魅力を勝手にPR! 

今回(2021年4月18日放送)は田原市のイチゴを徹底リサーチ!

『かってに観光大使!全力大久保さん』の動画を見る


オープニングは『蔵王山展望台』から。晴れた日には三河湾の向こうにある知多半島も見渡せる田原市のビュースポットです。



きょうの目的地は『いちごガーデンたはら』!「楽しいやつがあります」とまずは入り口にあった顔はめパネルで記念撮影。



実はここのスタッフの中泉さんは田原市が誇る大久保さんの大ファン!大好きな大久保さんとの遭遇に「えー!どうしよう!」と大興奮の中泉さんに、大久保さんも「そんなに喜んでくれると私も嬉しい」と感激しつつ「イチゴたべていいですか?」とハウスの中へ。


こちらでは『紅ほっぺ』『かおり野』『章姫』の3種類のイチゴを60分食べ放題で1300円(大人料金・時期により変動)。セットの練乳を持ってイチゴ狩りスタート。


ハウスの中には、真っ赤なイチゴがずらりと並びます。1口食べると「おいしい。甘い」「すごい水分。ふわっと溶けちゃうぐらいの水分」と摘みたてイチゴの美味しさにビックリ!


そのリアクションを見ながら「大久保さんかわいい」「かわいくて若い!テレビと全然違う」と大久保さんをほめ続けるスタッフの中泉さん。すっかり良い気分になった大久保さん、イチゴを片手にノリノリでポーズを披露♪


カメラを渡され大久保さんを撮影する中泉さん。「なんでこんなに若い?いま20歳みたい」「なんでこんなにかわいいんだろう?」とほめ言葉が止まらないまま、いちご狩り終了。



続いてやってきたのは洋菓子店の「冨貴屋」。大久保さんが小さいころから通っている馴染みのお店で「イチゴといえばここを外したくないんですよ!」と絶賛するメニューがあるそうで…


それが『菜の花いちごロール』(450円)。田原産の菜の花を練り込んだ緑の生地で、甘酸っぱいイチゴを包んだ可愛いケーキです。


「キレイな緑」「ふわふわクリームおいしい」と幸せそうに食べる大久保さん。すると「衣装が桜のようにキレイ。ピンクがとってもお似合いですよ。」と店主・樅山さんから褒められ「嬉しいこと言ってくれますね。田原の人は優しい。地元に甘い。」と照れる大久保さん。地元の人たちに愛されているのが分かります。


田原市の美味しいイチゴを大満喫!地元・田原市の魅力を改めて確認した大久保さんでした。


『タイチサン!』

東海テレビ 毎週日曜日昼12時~放送
【番組HP】 タイチサン!
【MC】国分太一

※記事の内容は放送当時のものです

かってに観光大使!全力大久保さん

愛知県田原市出身”ぼるる”こと大久保佳代子が あの町この町のかってに観光大使に! 知ってほしい6の魅力を全力でPRします!

動画を見る!