アプリでも視聴可能(無料)

春キャベツは生がおいしい! 田原市のキャベツを勝手にPR! 『全力大久保さん』

東海地方の“ざわめき”を深掘りする情報バラエティ『タイチサン!』の人気コーナー『かってに観光大使!全力大久保さん』。愛知県田原市出身の”ぼるる”こと大久保佳代子が田原市の6の魅力を勝手にPR! 

今回(2021年4月25日放送)は田原市のキャベツを徹底リサーチ!

『かってに観光大使!全力大久保さん』の動画を見る


田原市は野菜の栽培が盛んで、なかでもキャベツは生産額全国1位。ということで、きょうはキャベツ畑にやってきました。


農家の男性を見つけた大久保さん「田原市ではあまり見かけないイケメンじゃないですか?長いエプロンにキュンと来るんです」と大はしゃぎ!


大久保さんもキャベツの収穫にチャレンジさせていただくことに♪「すごいでかい。立派」と大久保さんの顔より大きい!?キャベツが採れました。




農家の方によると「春キャベツはみずみずしいのが特徴。サラダで食べるのがオススメ」ということ。そこで、採れたてのキャベツをそのまま食べてみます。「全然クセがない。シャキシャキ。すんごい食べられるやつだ」と生のキャベツのおいしさに感激!


つづいて「キャベツをおいしく使ったパンがある」ということで、やってきたのは『こもぱん』。実はこのお店、大久保さんの同級生夫婦が営むパン屋さん!「おしゃれなんですよね」と言いながら店内に入ると…



ご夫婦そろって大久保さんの来店を待っていてくれました。「久々だよね、正月とか会えなかったもんね」と再会を喜ぶ3人。写真アルバムを見ながら昔話をしたところで、お目当ての『キャベツぱん』を頂きます!



大久保さんの想像とは違ったようで、とってもおしゃれでビックリ!「よくこんなおしゃれなパン作るような人間になったね。田原で生まれ育ってね」とジョークを交えながらの誉め言葉に、仲の良さがうかがえます♪



『キャベツぱん』(220円)は田原産のキャベツをパン生地の中に入れこんだ一品。一口食べてみると…「キャベツの風味と甘さとにおいがぷーんと鼻にぬける。めちゃめちゃおいしい。ワインにあう」と大絶賛!



また一つ地元の新たな魅力を知った大久保さん。久々に同級生とも会えて、楽しい時間が過ごせました♪


『タイチサン!』

東海テレビ 毎週日曜日昼12時~放送
【番組HP】 タイチサン!
【MC】国分太一

※記事の内容は放送当時のものです

かってに観光大使!全力大久保さん

愛知県田原市出身”ぼるる”こと大久保佳代子が あの町この町のかってに観光大使に! 知ってほしい6の魅力を全力でPRします!

動画を見る!